あれ?! あれれ

 

 

こんばんは。

福井県、今日は大荒れの一日でした⤵

今朝車に乗ろうと玄関に出た途端、

ビックリするほど大きなアラレが降って来ました。

見えにくいのですが、瞬く間に道路一面アラレで真白になりました。

 

 

DSCF3997

 

 

弊社に着く頃には止みましたが、北陸特有の鼠色の空。

 

 

DSCF4014

 

 

私の住む福井市内は雪らしい雪が降らず殆ど積もらなかったので、

今年は過ごしやすい冬でしたが

今日みたいに突然アラレが降ったり雪が降ったり。。。

 

 

クリスマスローズ ピンクバイカラースポット
ピンクバイカラースポット

 

 

福井の冬は4月になるまで解りません。

4月の入学式時分に雪が舞うなんてこともあります。

 

 

DSCF4032

 

 

ブログを書いていた四時頃にもup

これでもか、

と言わんばかりに大きな音をたてながら強風と共にアラレが降って来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

DSCF4010

 

 

アラレが降ったから・・・

地面が濡れているから・・・

そんな言い訳を考えながら、

 

 

挙句の果てに手で持ち上げcamera

 

DSCF4002-001

 

さとちゃんから頂いた種で育てた弊社のクリスマスローズ、

こんな顔してました~heart04

やだ オバチャンの手だ(;´д`)

 

DSCF4013-002

クリスマスローズに付いた神様のおしっこ(雨粒)を撮ったつもりだったのですが、

 

 

 

あれれ!?

カエルさんだった・・・

 

 

 

石英ガラス加工の事ならお任せ

takashima03-3

 

 

4 thoughts on “あれ?! あれれ

  1. うんうん、昨日は又一段と寒かったですね。
    アラレまでは降らなかったけど京都もすごく冷え込みました。
    風も強かったしね。

    さとちゃんから頂いたクリスマスローズのお顔見せてくれてありがと♪
    優しいお顔をしたべっぴんさんね。
    クリスマスローズのお顔はを撮るのは本当に大変。
    お手々で顎クイは必須ですね(´∀`*)ウフフ

    1. 京都も寒かったのね。
      中々春は思うようにきませんね。

      「優しいべっぴんさん」と褒めて頂いたのに、お手々で顎クイはいけませんね(-_-メ)

  2. そちらは寒そうですね!

    種から育てて開花ですか〜!
    素晴らしい〜!

    お手々が写っても
    シンプルな美しいクリロさんですね(^-^)

    1. なんの知識ももたない私には折角伝授して頂いたことも意味が理解できず
      それがかえって善かったのか・・・そんな訳ない ですね(^_^;)
      数本の苗が生まれましたが最終的にはこの一株だけにしてしまいました。
      申し訳ないことをしましたし、勿体ない事をしたと反省。

      ありがとうございます。
      シンプルで大人色の素敵なクリスマスローズが咲きました。♪ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)