オンファロデンスが咲きました♪

今朝は冷えました!

北海道では雪が降ったそうですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

年々、異常気象化進んでいますね⤵

 

 

皆さんより、少~しお先にオンファロデンスの蕾が膨らみ。。。

 

オンファロデンス

 

 

leonさん、花が咲きましたよ~

 

 

DSCF4518

 

 

孫と気分転換に庭に出て見つけました♪ヽ(´▽`)/♪

 

DSCF4519

 

 

可愛いいね~~~

オンファロデンス

 

 

私が「咲いてる! 可愛い~~~」って言ったら

孫が「うわぁ~ うわぁ~~~」ってヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

DSCF4520

 

 

庭に一緒に出ると花や葉っぱに触れる孫。

車の特等席から見える桜並木に「うわぁ~」って。

 

ichibata-sakura-line

 

 

私の仲間入り、してくれるのかな・・・o(^-^o)(o^-^)o

 

11 thoughts on “オンファロデンスが咲きました♪

  1. オンファロデス、初開花おめでとうございます~!
       (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
    庭ブロ友さんからの養子さん達の成長、
    喜びもひとしおでしょうね。
       (*゚▽゚)ノ

    ま~~すずらんさんの孫ちゃん、、
    性格もすずらんさんに似て感受性豊かですね~。
    かわいくて、、、も~~ぎゅっぎゅ~~~~
      (*´∇`*) 
    あ、ごめんごめん、抱きしめすぎて泣かしてしまった~!
         \(*T▽T*)/
    毎日一緒にお庭の花達と触れ合って、、
    他の子より、植物に強く興味もつようになるんでしょうね~。
    あと2年もすれば、草取りもお手伝いしてくれるかもですね~!
        \(^▽^)/
    それとも、優しすぎて、草を抜けない子になるのかな~~???
           (≧∇≦)b

    1. 頂いた苗なのでプレッシャーもあったのですが、今年の天気の読めない寒さでダメにせづにいれたことに一安心。
      花を見つけた時は本当に嬉しかった(^^♪

      あっ!?孫、「わぁ~~~痛い!!って大きな声で鳴いてしまいましたよ(笑)

      保育園でお散歩に行くと草花に触れて感動しているみたいです。
      一緒に草取りしてくれるといいのですが、こちらは期待しないでおきます。

  2. あらっ、オンファちゃん咲いたのね、良かったね~。
    当社のオンファもやっと花茎を伸ばしてきたけど、負けちゃった~(笑)

    それにしても、お孫ちゃん可愛いね~。
    きっと、すずらんさんの喜んでる気持ちが伝わってるのね。
    そんな風にお喋りし始めたら、ますます可愛く感じて、
    私も「ムギュ~」ってしたくなっちゃうわ~。
    すずらんさんとお孫ちゃんの良い関係が伝わる素敵なお話しでした^^

    1. はいお陰様で咲かせることが出来ました(^^♪
      Tさんに折角頂いたのに、駄目にしてしまい本当にごめんなさいね(ペコリ)

      大きな子供(息子)がオオバーな声掛けをするものだから孫までオオバーリヤクション(笑)
      少し真似て片言を喋べろうとしているので会話ができる様になる日が待ち遠しくてね。
      ババ馬鹿しています(^_^;)

      Tさんの所もそんな日が近そうですね(*^。^*)

  3. 良かったですね
    あの子たちがすずらんさんのお庭で頑張ってくれてると思うと。。。おぉ~ グスン(笑)
    一番乗りじゃないですか?
    やっぱりすずらんさんの優しい愛情のたわものです

    一緒にお庭に出ると疑問も増えるようでもうすぐ「どうして?」攻撃を受けますよ^^
    時間がある今は母親時代とは別でゆっくり関わってあげられますものね~
    あっ!すずらんさんはお仕事もしながらですもの忙しいかっ?

    1. Leonさん本当に有難うございました。
      いえいえ私の愛情ではなく、Leonさんが大きく育ててから大事に送って下さったからですよ。
      可愛い姿に毎日癒されています(*^。^*)
      今朝は花が4つになりました。

      そうですね。これから質問攻めにあうのでしょうね(*^。^*)
      イラっとしないで答えられるババちゃんでいたいと思います。
      お仕事を手伝いたいと私から申し出て始めたことなんですが、今は時間を気にしないで庭や孫と居たいそんな事を思っています(^_^;)

  4. オンファロデスってこんな可愛らしいお花なのね!
    白い小花大好きです!

    お孫ちゃんとのひと時が楽しそうね(^-^)
    陽気が良くなって、お庭に出るのが楽しみですよね!

    1. 可愛いでしょう~
      ピオニーさんも気に入って下さると思いました(*^。^*)
      今度は私が差し上げられるように頑張って育てないといけませんね。

      孫は可愛いといいますが、本当に可愛いです(*^。^*)
      ようやく春らしくなりましたね。
      芽吹きを見ているときも幸せ~

  5. ね、ね、オンファ可愛いでしょう?
    すずらんさん好みですよね。
    これは汚くなっても種まで残せば来年いっぱいこぼれ種や地植えで増えますよ。
    お孫ちゃん可愛すぎ~~。

    1. うんうん、リセさんメチャクチャ可愛いの~
      へへへ ばれちゃってますよね!

      今度こそ枯らさないようにしないとです(^_^;)
      リセさんのお庭のような小道目指さないとね(*^。^*)

      孫は可愛いって言うけれど本当に可愛いですね!
      早くもメロメロなんですよ(^_^;)

  6. オンファロデンスが宿根草なら 良いのですが 残念です
    庭に植えられている花のほとんどが宿根草ですが 数種ほど一年草多年草があります
    翌年も続けて咲かせるのに苦労する花もあります
    絶滅危惧種になっているチョウジソウが芽を出してくれました。
    春は 新しい命が芽吹く季節なので 新芽を見つけては喜んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)