仲良くねんね。。。

 

あっちこっちでスミレが花を咲かせています。

写真は二種類しか撮れていません。

 

DSCF8845

 

 

こちらビオラとラベルには書いてありましたが

私にはスミレにしか見えない・・

 

img10303017617

cloverビオラ ラブラドリカclover

 

こちらに引っ越しをしてきてからワンポット迎え入れました。

 

 

ビオラ ラブラドリカ

 

 

紫がかかった葉と紫色の花が上品。

葉が残るので寒い時期に庭を飾ってくれところもいいなと思っています。

 

 

目まぐるしくかわる気温の変化に体調を崩さないようにと

気をつけていたつもりでしたが、また寝込んでしまいました。

 

 

cPAEVQSu

 

楽しみにしていたジュンベリーの白い花。

ても今年は十分に愛でるまもなく散ってしまいました。

 

 

先日お迎えしたゲラニウム ビルウォーリス

100円の値札に貼り替えられ、隅っこに転がっていました。

ゲラニウム ビルウォーリス

cloverゲラニウム ビルウォーリスclover

 

 

こんなに素敵な花をつけていたのに。

私を含めて、

この花の素敵さを知らない人は知らないのでしょうね・・・

春から秋遅くまで花が一面に咲く花期の長い草花。

強健で寒さ暑さにも耐える容易に育てられる。

358bw-4

(ネットからお借りしました。)

 

草丈もあるとの事なので

花壇の後方へ移植しなおさないといけません。

 

 

お昼に保育園から電話をいただき孫を迎えに行ってきました。

鼻風邪が中々すきっとせずぶり返しの連続。

二人で熱を測ったら38,5度w(゜o゜)w

二人で仲良くねんね。。。

 

8 thoughts on “仲良くねんね。。。

  1. ゲラニウム ビルウォーリスお迎えしたくなりました。
    それよりすずらんさん大丈夫?
    お孫ちゃんのことも心配になりますよね。
    ダブルでしんどいですね。
    早くお二人が癒されますよう祈ります。

    1. ご心配、お気遣い有難うございます。
      孫は余りにも辛くて、ずっと寝ていてくれたので私も寝ておれ助かりました。
      孫は、何度もぶり返し長引いた風邪でしたが、
      ようやく完治し今朝は元気に園へ行くことが出来ました。

      ゲラニウム ビルウォーリス是非お迎えしてくださいね。

  2. 今年の風邪は油断大敵
    ぶり返すようです 
    お大事にして早く良くなってくださいね~
    「なかよくねんね~」が微笑ましい♪

    ゲラニュム ビルウォリス 折角お迎えしたのにどこへ行ったんだろう?
    やや半日陰の所が良いらしいですよ^^

    1. そうなんですね。
      どうにか孫は完治し元気に今朝は出かけていきました。
      私は全然治らなくてね・・・

      孫がギュッとくっついてきて辛いのも忘れ寝顔をしばし見つめました。
      愛おしいかった~(*^。^*)

      あら残念。消えてしまわれたのですね(涙)
      半日陰ですね。有難うございます。

  3. あら~すずらんさん、大変!!なかなかの高熱で。。。今日はゆっくりご自愛くださいね。
    私も昨日から、悪寒がひどくて、身体が痛くて、風邪ひいてしまったかなぁ~
    ただ、熱は出ていないので、なんとかやり過ごしています(^-^;
    明日仕事なんで、私もしっかり治さねばです。
    ゲラニウム素敵なお花ですね。知ってる人、一人増えました(*^-^*)

    1. お気遣い有難うございます。
      runさんこそ大丈夫でしたか・・・

      あはは~ゲラニウムを覚えて頂けました(*^。^*)
      とっても綺麗な色の花を咲かせています!

  4. あちゃちゃちゃ~、すずらんさんもお孫ちゃんも大丈夫~?
    すずらんさんも38.5度の高熱があるのに、お孫ちゃんお迎えに行ったの?
    ホンマ、大丈夫かいなぁ~((+_+))
    確かに日々の気温差も激しくて体調管理は大変だものね。
    前の風邪も治りきれてなかったのかもしれませんね。
    くれぐれも水分はしっかり取ってお大事にしてね。

    1. ご心配お掛け致しましたが孫は完治し、今朝から元気に保育園へ行きました。
      「辛いな風邪ひいたかな!?」位の気持ちで迎えに行きました(笑)
      どっちにしても私しか迎えに行く者がいないですし10分足らづのところなので(^_^;)

      私は熱は下がったようなのですが、咳きこみがひどくてね。
      こんな年のとり方したくないな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)