今年は目をさらにして

 

皆さんのお庭に咲くオルラヤを見せてもらい

「今年は絶対に植えるぞ!」って・・・

よく行くホームセンターでは販売していないのか

今まで見かけた事がなかったので

今年は目をさらにして毎回逃さず狙っていました(^_^;)

春一番に見つけのですが、

やはり10ポットしか置かれておらず、

その後の追加販売もなく。

5ポットをお迎え。。。

DSCF4763

「咲きだした~」って喜んでいたんだけど、

ショックρ(・・、)

 

 

DSCF4830

 

 

やだ~

知らなかった!!

怖いヒメマルカツオブシムシ  来るのね(>_<“)

 

 

ところで皆さんは

お洗濯物はどちらに干されているのかしら!?

 

我が家では冬から杉花粉が終るまではサンルーム干しなんだけど、

お日様サンサンになると外に干さずにはいられなくてね。

 

 

DSCF4829

 

 

我が家はテラスが

日当たり、風通し良好でここが特等席なんだけど。

1段高いテラスは道路側からも特等席(>_<“)

 

何かよい方法はないかしら・・・

 

2 thoughts on “今年は目をさらにして

  1. まぁ~、すずらんさんもオルラヤお迎えされたんですね。
    わざわざ買わなくても、言ってくれたらお送りしたのに~。
    それも、5ポットお迎えしたの?沢山の種が採れそうね。

    ヒメマルカツオブシムシ 、確かにオルラヤには付きやすいようです。
    白いお花が好きなようで、花粉を食べに来ているみたい。
    確かにお洗濯ものがそばにあると心配もあるだろうけど、
    今の所、当社のオルラヤには数匹いただけで、それほど多くは無いです。
    気になるようなら、見つけたらお花に袋を被せてパンパンして振り落とし、
    そのままゴミとして出したり、洗濯物も出来るだけパンパンしてから
    お家にとり込むようにするしかないかしら。
    何か良い方法があると良いんだけどね~(^_^;)

    1. はい、欲しくて欲しくてね!
      ヤットコスットコお迎え出来ました(笑)
      お気遣い有難うございます。
      本当はね、喉から手が出るほど欲しいのですが、前例(絶やしてしまった)があるので(^_^;)
      それから私でも種から育てられるかしら!?

      な~るほど、袋を被せてパンパンして振り落としてゴミ処理。
      私、手でつぶすか殺虫剤しか思いつきませんでした。
      やはりお庭の専門家さんにお聞きするのが一番ねヽ(^。^)ノ
      また色々と教えて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)