咲いても咲かなくても、可憐で可愛いすずらん

 

 

こんにちは。

昨日の雷が鳴り響いたお天気とはうって変わり

今日は初夏を思わせるようなお天気になりました。

昨日は5月1日、「すずらんの日」でした。

 

例年ならば朝から浮かれ気味なんですが、

一日だと言うことすら忘れていました(>_<)

 

DSCF4769

 

 

弊社の花壇では数日前からすずらんが咲き始めました。

DSCF4778

 

 

咲いても咲かなくても、可憐で可愛いすずらん

 

 

DSCF4776

 

 

神様のおしっこ(雨粒)を付けたすずらんは何処かしら悲しげにも見えますが

一番好きかも知れません。。。

 

 

DSCF4775

 

 

弊社の花壇に咲くすずらん黄色いプリムラの群生とのコラボ。

ややこしいのですが、

すずらんの前に咲く黄色いプリムラは実家の古い家の庭から私と一緒に嫁入りし、

我が家の古い家の前庭に移植しました。

それを私が主人の仕事を手伝う(電話番)ようになってから弊社の花壇へも株分けしたもの。

 

 

DSCF4773

 

 

物心がついた頃には実家の庭に群生して咲いていて

でも家族は誰も新築をした実家の庭にもって行こうともせず。。。

私だけの幼い頃の思い出の花なのかもしれません。

 

 

DSCF4771 DSCF4770

 

 

今日は大好きなすずらんのブログを書きたかったのに

またすずらんは置き去りになってしまいました。。。(^_^;)

 

 

6 thoughts on “咲いても咲かなくても、可憐で可愛いすずらん

  1. きゃ~きゃ~~
    真っ白でコロンコロン~~♪
    すずらんは、いつでも、かわいいですね~~~)))
    うちは何度か植えたけど、(むぎちゃんにもらって)
    どうも、居ついてくれなくて、、諦め、、
    すずらんは、よその家のを見て楽しむことにしてます。
       ヽ(*^^*)ノ
    ♪白い風とすずらん~~♪
    ♪僕は白い風~~君はすずらん~~♪ 
        o(*^▽^*)o~♪らんらんら~ん~~~♪

  2. すずらんのぷっくりふっくらかわゆす~~は超かわいいですね。
    大好きです。
    数か月たったふっくらな赤ちゃんのようです。

    1. 可愛いですよね~
      すずらんを嫌いな人などきっといないですよね!!
      つい見とれてしますヽ(^。^)ノ

      赤ちゃん、そう赤ちゃんのようですね(*^。^*)

  3. 本物のすずらんを見た事が無いし・・・本物のすずらんさんも見た事が無い・・があはははは~~~

    1. 確か高知では咲かないんですよね・・・
      こんなに素敵なすずらんを見れないなんて残念ですね。

      すずらんの花とは程遠いすずらんです(>_<)

  4. わ~ 嬉しい♡~~~
    素敵な歌やわぁ(*^。^*)
    家事をしている時に口ずさんでしまいそう(^^♪
    ♪白い風とすずらん~~♪
    ♪僕は白い風~~君はすずらん~~♪ 
        o(*^▽^*)o~♪らんらんら~ん~~~♪
    「よその家のを見て楽しむ」なんて言わないで
    是非もう一度育ててみて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)