ちょっとコラボ

 

こんばんは。

真夏日のような暑さは少し落ち着いたようなのですが、

保育園送迎時間帯に突然雨が降りだしsweat02

干したばかりの洗濯物と孫を抱えて アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

 

洗濯物

 

 

 直ぐに止むならば、降らずにいて欲しかった~(笑)

ガーデンシンク後ろに植えて頂いた常緑ヤマボウシに沢山の花が咲いています。

 

DSCF5561

🌱常緑ヤマボウシ🌱

 

 

常緑ヤマボウシは二本植えてあり、もう一本は前花壇にもあります。

でも前花壇の常緑ヤマボウシは、ご承知の通り西日ガンガンと窓ガラスからの照り返しに耐えられず

未だ花も咲かず真ん中半分、丸坊主の枯木寸前のような哀れな姿。

もともと暖かい地域の植物でもあるそうなので冬の寒さも影響しているのかもしれません。

玄関前ということもあり抜きたいのですが・・・

 

 

DSCF5561

 

 

1年を通して鑑賞出来る魅力的なところに加え

常緑性のヤマボウシは作っている生産農家さんが少なく

希少価値が高いこともあり、見守っていきたいとも思っています。

 

 

そんな常緑ヤマボウシさん。

伸びた枝やシユートをガーデンシンク裏のラテスに誘因した

つるニュードンさんと只今ちょっとコラボ中!

 

DSCF5521

 

 

美しい真珠色の花色にうっとりheart04

いつ見ても何度見ても綺麗~

 

 

DSCF5520 DSCF5522

 

ヤマボウシの花のように見えるのは花弁ではなく、

総苞片(花の付け根の葉)だそうですbook

 

総苞片は小さめで緑をおびた白色が素敵ですheart04

 

2 thoughts on “ちょっとコラボ

  1. 西日はどんな植物にも酷よね~(ーー;)
    当社のお花たちも今の時点で葉っぱもお花もヘナヘナ(汗)
    綺麗な姿は朝一だけかな(笑)
    昼間は見られたものじゃないわよ(汗)
    でも、それでもお花が無い生活も出来ないし、
    探り探りでお花たちと関わるしかないわね。
    お互いに西日に強い植物見つけたら意見交換しましょうね^^

    1. 我が家も同じです。
      お昼に一度自宅に戻るのですが、朝の水遣りを忘れたかのようにクターとしています(>_<)
      こちらも同じくです。お花の無い生活なんて考えられませ~ん!

      Tさんが育てられたとしても私には無理なものもあるでしょうが
      今までのように情報を下さいね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)