シモツケキャンドルライト最後の花

 

 

シモツケの花が二日前に終わってしまいました。

まだ皆さんに見てもらっていませんでしたし、

写真を3枚撮って撮っていましたので見て下さいね「宜しく(*・∀-)ね!」

 

 

シモツケキャンドルライト
シモツケ・キャンドルライト

 

 

シモツケという名前は下野国(しもつけのくに:現在の栃木県)で、

はじめて見つけられたところに由来book

 

 

ふわふわとしたピンクの
テマリ状の花をたくさん咲かせた姿が可愛い~heart04

 

シモツケキャンドルライト

付けまつげも長~い(笑)

 

シモツゲの花言葉は、Tさんのブログ情報では、

「無駄」「無益」「整然とした愛」「はかなさ」「気まま」・・・などでしたよね(>_<)

 

 

 

ちなみに栃木だけではなく、

北海道から九州にかけての山地に幅広く自生している花木だそうです(笑)

 

 

カラーリーフとしても春から秋まで葉色の変化を楽しむことが出来るんですね。

秋には紅葉するんですね~ヽ(^。^)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)