折角の美しい花色が・・・

 

6月も最後の日となってしまいました。

今朝テラスの掃き掃除中に小さなカタツムリを見つけました。

何もこんなところに居なくても、お似合いの紫陽花が植わっていますよ~

 

 

snail。。。snail。。。。。snail。。。。。。。。。。

 

 

出社時に激しい雨が降ってき たので庭に出れず、

昨日撮った写真ですが紫陽花を見て下さいね。

 

ハイドランジア小町/シマトネリコ
紫陽花 ハイドランジア小町/シマトネリコ
 

 

 

シマトネリコの株下近くに植えたハイドランジア 小町

ラベルでは紅色をしていたのですが、紫色で咲きました💜

 

 

紫陽花 ハイドランジア 小町

 

 

ピンク系よりもブルー系のほうが好きなので

それはそれでいいのですが、花色が薄いと言いますか・・・

ハッキリしていないと言いますか・・・

ぼや~っとしていて余り綺麗ではないですよね。

 

ハイドランジア 小町

 

 

咲きはじめの頃よりは

少~し濃くなってきたような気はするのですが・・・

ネットで調べてみたところ⤵

 

わ~~~ ビックリ(゜〇゜;)?????

100216j008

 

こんなに違うのね!!

濃い青紫、美しい~~~💜

 

皆さんご存知のとおり、土のPHによって花色が決まりますので

しっかりとPHを酸性・アルカリ性の土壌で作ると鮮やかな花が咲くそうです。

 

100216003

 

 

今年は中々時間をとることが出来ないので来年、挑戦出来たらと思っていま す。。。

 

ただいまクレマチスと仲良く咲いています。

DSCF5895

DSCF5877 DSCF5907

 

 

夕べ長男と、「明日は、もう金曜日や~ 一週間が早わ!」

私、「一週間どころか一日がメチャクチャ早くて起きたら、もう夜みたいな感覚!」

体調を崩してばかりだったので7月は、

もう少し体力をつけていきたいと思います(*^。^*)

 

2 thoughts on “折角の美しい花色が・・・

  1. ハイドランジア 小町、確かに、ちょうど中間色って感じね。
    でも、どちらのお色にもなれるって感じで、
    来年、どんなお色で咲いてくれるのか、楽しみじゃない^^

    すずらんさんはお仕事にお孫さんのお世話に主婦業もされているから
    お忙しさはハンパないですもの、1日がアッという間でしょうね。
    でも、ホント、くれぐれも頑張り過ぎないでね。
    何事も健康な体あっての事ですからね。
    たまには主婦業もお婆ちゃん業も手抜きして、息抜きしてね^^

    1. そうね、どちらの色にでもなれそ~♪
      前向きに来年を楽しみに待てそうな気になってきました。

      仕事はブログのタイトルどおり「電話番」だけなのでノンビリしているんですよ。
      それにしっかり手抜きを覚えましたからね(^_^;)
      いつもご心配お気遣いありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)