カサブランカだったのね(*^。^*)

 

今日も水色の空を背景に咲いていました。

大きな花が二つになり、昨日以上にオロオロ オロオロ。(^_^;)

 

DSCF6245

 

 

カサブランカだったのね。

皆さん教えて下さり、ありがとうございます😆

 

 

DSCF6250

 

 

今日は孫がチラッと登場です。

お庭の散策はお行儀よくて毎朝の日課。

外に出たくて出たくて知恵のついた孫は、遊びながら出るチャンスを狙っているんですよ。

いつ何時に要求をしても受け入れて貰えない事を学習したらしく、

私が洗濯物を干しに出るときを狙って、タタタターって走って来るんですよ(笑)

 

 

ユリ・カサブランカ/ホスタ・フラグランドブーケ/カラミンサ
ユリ・カサブランカ/ホスタ・フラグランドブーケ/カラミンサ

 

 

「 お外は暑いよ!」なんて言いながら受け入れてしまいます。(^_^;)

普段は保育園に送り届けた後に庭の手入れをしながら写真を撮る事が多いのですが、

昨日以上にビックリして思わずレジカメを取りに家の中に駆け込みました(笑)

 

 

DSCF6248-001

 

 

ギボウシも綺麗でしょう~

いい感じに花も開いてくれました。

銅葉もありで、写真だと何だかいい空間に見えます(^_^;)

今日のパイナップルリリーとのコラボも綺麗です(^_^;)

 

 

ユリ・カサブランカ/マルバノキ/パイナップルリリー
ユリ・カサブランカ/マルバノキ/パイナップルリリー

 

 

無意識のうちにブログで見せてくださっている

皆さんの愛しておられるカサブランカを、選んだようです(*´∀`)♪

 

6 thoughts on “カサブランカだったのね(*^。^*)

  1. お孫ちゃんお外が好きなのね。うちも大好きで外へ行くと言ったら一目散で寄ってきます。
    カサブランカの白とグリーンの芝生やライムカラーのギボウシやパイナップルリリー色の統一感があって素敵なお庭になっていますね。

    1. 子供は本当に外が大好きですよね。
      今朝はずっと壁に向かっておもちゃで遊んでいたのに、離れた洗濯室の戸を開けた途端
      た~て一目散にテラスの方に走っていくんですよ。
      「主人はどこ行くんだ」って声掛けしたけれど
      遊びながら目と耳を働かせている孫の方が賢いわ(笑)

      わっ、嬉しい~
      リセさんに褒めら~れたぁヽ(^。^)ノ

  2. ちょびっと登場のお孫ちゃん、可愛いね~♡
    お庭は見慣れないものが多くて興味津々なんでしょうね。
    でも、何より、
    お花を愛でて和んでいらっしゃるすずらんさんと一緒にいるのが好きなのかもね。

    百合、カサブランカだったんですね。
    真っ白で優雅で本当に綺麗ね~。
    お庭の草花がとってもイキイキしていますね。
    当社のグッタリ草花の姿とは月とスッポンだわ~(>_<)

    1. 大人顔負けの食べっぷりなので、近頃ムチムチしてきました。
      「ババに似たからやわ」って言われそうで(ブル)
      そうだといいのですが・・・
      でも私の影響なのか生き物と同じくらい植物が好きなようです(*^。^*)

      やったぁ~ 我が家の草花はどうやら写真写りがいいようです(笑)
      でも玄関前の植栽は、同じくですよ(>_<)
      夜に水撒きをしても朝にはもうぐったりです(涙)

  3. カサブランカと百合との違い未だに分かりませ~~~ん・・・があはははは~~~
    お孫ちゃん何処かって探してたら・・・カサブランカの影に・・・があははは~~~

    1. かんちゃん、お久し振りです(*^。^*)
      カサブランカ=百合 ではないのですか!?

      毎朝、庭に出るのがにっかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)