いろいろ

 

こんばんは。

台風が近づいていますね。

 

DSCF6265

 

 

庭入口パーゴラ両脇の二つの鉢、春までは元気に育っていた寄せ植え擬きでしたが、

いつの間にか花が消えてしまったり、

つ茎がひょろっと間延びしてしまった花があったのでトレニアを植えました。

 

 

DSCF6264

 

 

アーチ上部につるバラ アンジエラが届き始めたばかりなのですが、

パーゴラ脇も案外日陰になるのですね。

強健でどんな環境下であっても、こん盛と元気に育ってくれるイメージがあったのですが、

日向きの草花なんですね、どうなることやら・・・

 

 

つるバラ ニュードンが、ぽつりぽつりと咲いています。

 

DSCF6293

 

 

本来は繰返し良く咲くとの事ですが、

我が家のは株がまだ充実していないので返り咲き程度です。

 

 

 

春に殆ど咲かなかったニワフジ・うららかリップが、絶えることなく咲くようになりました。

DSCF6171

 

 

藤のミニサイズではないので蔓は伸ばしません。

根萌芽なので「あっちこっちに顔を出したらどうしょう」と心配しながら植えましたが、

今のところ増えすぎることなく草花に埋もれるように咲いています。

そんな咲きかたも可愛い~

 

 

DSCF6278

 

 

ただ今、つるバラ バレリーナとコラボ咲き。

 

DSCF6210

 

 

ピンク色に中心が白色の小花がとっても可愛い~

フェンスに背景を作ってくれる日が待ちどうしいです。

 

 

 

 ノリウツギも咲き始めました。

ライムライトだったらいいんだけどなぁ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)