一人は楽なようで寂しいわ~

 

今日は、お休み。

最近、一人が多いな ぁ~

 

DSCF6263

 

 

トレニア元気に咲いています。

まだ2週間位だから当たり前ですよね(^_^;)

 

 

一人だから張り切って庭の手入れをして たら

折っちゃいました(;>_<;)

 

1501301691844-779441588

 

 

孫の探検コースの小道脇の草花の手入れしている最中に

大きなお尻で、やっちゃったみたいです😞💦

 

 

1501301768966-1755712683

 

 

これでフェンスの隙間からまた外の世界を楽しめます♪~

暑かったけれど孫のためならエーンヤコラ(笑)

 

 

白色カラミンサがいい感じに小道脇を飾っています。

ほったらかしでも零れ種で増えるから、いいですね~

 

1501301808861674336486

 

 

紫色のトウガラシ?も植えてみました。

 

1501301844113642235890

 

 

何だか、アクセントになりいい感じです~♪

 

1501301879679-1479669030

 

紫繋がりです。

孫が好きなので、小さな鯉のぼり飾ったままです。🎏

 

1501301956551-668681883

 

 

テラスに出ると二人で鯉のぼりを歌います🎤

屋根より低い鯉のぼり♪~

一生懸命、私の顔を見ながら真似っこする姿が可愛い~です。💓

 

 

淡いオレンジ? ピンク? 色のグラジオラスも咲きました~

 

15013016164871758754170

 

 

五個くらい球根を植えたのですが、時期外れに植えたので

あとは葉っぱだけです(笑)

 

 

つるバラ ザ・ピルグリムも、また一輪咲きました~

 

15013019284941388352317

 

 

返り咲きと言うのでしょうか・・・

株の為には✂した方がいいみたいですが

私は勿論、楽しませて頂きま~す(*^。^*)

 

一人は楽なようで寂しいわぁ~・・・

IMG_20170725_135134

 

4 thoughts on “一人は楽なようで寂しいわ~

  1. 張り切って庭仕事したらお尻でパキッですか~?
    でも、あります、あります、そういう事。
    ピンクのグラジオラスも咲きだしたんですね。
    またまた優しいお色味でとっても素敵♪
    紫色のトウガラシもアクセントになっていい感じ♪

    あらっ、今日はお孫さんいらっしゃらないの?
    1人は楽だけど、確かに寂しさを感じる時があるわよね。
    でも、たまにはゆっくりして体力温存も大事よ~(笑)^^

    1. そうなの、「今日はゆっくりするぞ!」って決めてソファーを陣取って趣味の園芸本を広げるんだけど、
      「あ~あ退屈」って、それでテレビを付けるんだけど、やっぱり落ち着かなくて、
      結局暑いのに庭に出て、「あ~あやっちゃった」って⤵
      やっぱりいつも通りがい みたい(笑)

  2. 私もあるあるお尻でポキン。
    自分に腹が立ちます。(笑)
    お孫ちゃんと歌うのって幸せですよね。
    可愛いわ~~。
    お庭も凄く素敵になってきていますね。

    1. リセさんもあります~
      私最中なのよ(;>_<;) 草をむしり取ろうとして草花を取っちゃったなんてことも。。(〃_ _)σ∥
      も~ も~~~って感じですよね!

      はい孫と一緒に歌うのって楽しいですよ。
      まだ言葉がちゃんと喋れないのに私の顔をじっと見ながら歌おうとするんですよ(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)