福井JR駅に恐竜出現(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

この夏一番の暑さだったような!?

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ 💦

 

美味しい福井名物 おろし蕎麦をいただいた後は、

夕飯の買い出しにスーパーに寄り。。。

 

🍅 🍆 🍖 🍆

 

 

あら まぁ~

夕方になると、福井もまるで都会並みのネオン(;゜∇゜)

久し振りの福井駅、前なんですよ。

近年駅前開発整備が続き、二車線しか無かった頃とは違い私にとって4車線は恐怖\(゜o゜;)/

慣れないうえに見にくい夕暮れ時、緊張して停車した時には肩がガッチガチ(笑)

 

 

 

左側のビルの横に大きな恐竜が居るのがわかりますでしょうか!?

 

IMG_20170730_192022

 

 

以前、庭ブロの時にも紹介をさせて貰ったのですが、→

平成27年3月の北陸新幹線金沢開業に伴いJR福井駅西口駅前広場に設置された

福井のダントツブランドである恐竜のモニュメントなんですよ。

 

 

福井駅前

(停車しかできないので、進入した順に並んだ車の中から📷)

 

 

また、JR福井駅舎の壁面には恐竜イラストのラッピング。

IMG_20170730_191843

 

 

 

それから恐竜のトリックアートを設置し、県都の玄関口で「恐竜王国福井」をPR。

 

016 015

 

 

なんでも駅前広場に設置されてるのは世界初だそうです。

 

福井県のHPより画像を、お借りしてPR(*^。^*)

052

 

 

  • フクイラプトル(左): 獣脚類の肉食恐竜。肉食恐竜として日本で初めて全身骨格を復元
    全長(骨格(頭の先から尾の先まで))約4.2m、 最高高さ約2.5m(モニュメント)
  • フクイサウルス(中): 鳥脚類の草食恐竜。日本で初めて全身骨格を復元
    全長(骨格(頭の先から尾の先まで))約4.7m、最高高さ約2.65m(モニュメント)
  • フクイティタン(右) :竜脚類の草食恐竜。日本で初めて学名がつけられた竜脚類
    全長(骨格(頭の先から尾の先まで))約10m、最高高さ約6.0m(モニュメント)

 

 

お月様がとっても綺麗だったのでデジカメを向けたのですが、

停車位地からは正面に見えたのでフロントガラスが邪魔をしてキラリーン写真になってしまいましたが、

ビルの真上に見えたお月様はとても美しかった💓

 

 

IMG_20170730_192807

 

 

夏休みの家族旅行の1つに、JR福井駅西口広場を選んでみませんか。

息子家族を迎えに行った日曜日の一コマに、お付き合い下さり有難うございましたm(__)m

 

 

JR福井駅西口広場→2016年7月1日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)