桐生祥秀さん福井で9秒98

 

 

シュートは這わせたら「ダメだよ!」とAKさんが教えて下さり

パーゴラから慌てて外したアンジェラのシュートの先に花が咲きました♪ヽ(´▽`)/

 

 

アンジエリカ

 

 

雲ひとつない美しい青空の下に咲いたアンジェラは、

「見て 見て 私を見て 負けていないでしょう!」と言っているかのようにも見えました。

すっかり秋空ですね。。。

 

 9

 

 

シホンさんも9日のブログに書かれておられましたが、

嬉しい出来事が私の住む福井でありました。

 

来年秋に行われる福井国体プレ大会を兼ねて福井県で初めて行われた

日本学生対校選手権男子100㍍決勝で桐生祥秀さんが9秒98の日本新記録を樹立。

今朝の地元新聞紙面を大きく飾りました。

 

 

 

生で見たかったな~

生で応援したかったな~

孫っちが熱を出し、お世話をしていたので新聞もテレビも観ていなかったこと

何時もなら何かしらのカタチで情報をくれる主人も息子も野球に釘付。

なのでこの日だと気づきませんでした。

一生かかっても目の前でみれないであろう歴史的瞬間を

手の届くところに居て見逃してしまいました(><*)

 

電光掲示板に「9・98」の文字が表示された瞬間、大きな喝采が福井県営陸上競技場を包み

手をたたいて喜ぶ人、思わず泣き出す人、驚きで叫ぶ人。

日本陸上界悲願の大記録の証人となった8千人の観客は、

誇らしい思いで胸をいっぱいにして桐生祥秀(よしひで)選手をたたえたそうです。

 

 

桐生

(福井新聞Hpよりお借りしました)

 

 

記者の福井の会場はどうだったの質問に

 「レース前に競技場を見たら、2階の上まで人がぎっしり入って、こういうのってあんまりないなって思った。

福井県の人もすごい盛り上げていてくれた。

お客さんがたくさんいる前でフィニッシュした後にすごい歓声で、そこの記憶が大きいですね。

初めてここで走ったんですけど雰囲気がすごく楽しかった。」と答えて下さったそうですbook

 

 

 

8 thoughts on “桐生祥秀さん福井で9秒98

  1. 明るいニュース、感動しましたね〜!

    主人は学生時代、陸上部に席を置いていたそうで、
    陸上競技はトンチンカンな私に説明してくれました。
    凄い事だって(^-^)

    お孫ちゃん、お熱は下がりましたか?

    1. 会場へは行けませんでしたが新聞の紙面を見ているだけで、
      凄い事を成し遂げたことがひしひしと伝わってきて感動と興奮の一日でした♪ヽ(´▽`)/

      わ~ ご主人様素敵!!
      短距離選手だったのかしら?
      陸上競技が苦手だったので走ったり跳んだりに優れた方がとびっ切り素敵にみえます。

      ご心配をお掛け致しました。
      お陰様で土曜日の朝には熱も下がり、今日からまた元気に保育園へ行きました♪

  2. えええ~~っ
    シュートは這わせたらダメ??って、
    そんな高度な知識、、、私、知らないです。
    それ言ったの、他の誰かのマチガイだと思います、、、。
    へぇ~~~シュートはダメなんですか~!

    桐生さん、素晴らしいですね、、って
    これも、超鈍足の私が発言したら
    オカシイことで、(鈍足さの説明は省略、、、)
      (;へ:)
    この記録は福井の会場のおかげもあったのでしょう、、、。
    とにかく、良かったですね!\(^▽^)/

    1. あわわわわ~
      またやってもた⤵
      「A」は「A」でも「Aさん」ではなく「あ」の「あっこさん」でした。。(〃_ _)σ∥
      あ~~~~
      またこんがらがってる~(。>д<)

      えっ!? 無しなの・・・
      鈍足の説明聞きたかったな~

      うんうん国体開催に向け会場も新しく造り直しましたし
      福井県民の、心の底からの温かい応援もあったからね(えっへん)
      そんなわけないですよね!
      桐生さん、ありがとう
      福井県民の誇りやわヽ( ̄▽ ̄)ノ

  3. アンジェラも負けてないです 青空に綺麗な色で映えてますよ
    桐生さんも、福井の皆さんの温かい心いきに、頑張られと事と思います。
    桐生さん 福井の皆さん 日本のみんなが、喜び会える明るいニュ-スでしたね
    すずらんさんが、応援に行ってたら、もう少し記録がのびてたかしらね?

    1. うちのアンジェラ負けていないでしょ\(*⌒0⌒)b♪

      そうよね。
      とびっきり明るいNEWSでしたし
      我が県、福井の会場でこんな感動的なことがおこるなんて嬉しいですし、
      福井県民の誇りにもなりました\(*⌒0⌒)b♪

      いえいえ私がいかなかつたから良かったのよ(〃_ _)σ∥

  4. !!ゼット機流!! ならぬ !!ゼット桐生!!・・・があはははは~~~

     高知の新聞にも!!ゼット桐生!!って大きな見出しで出てましたよ~~

    記念すべき会場になりましたね~

    1. 大きく全国紙を飾ったでしょうね♪ヽ(´▽`)/
      日本中の新聞をかき集めて読みたい(見たい)くらいです。

      記念すべき会場。。。記念すべき会場が直ぐそこにあるなんて夢のようですよ(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)