ドキドキしています

 

 

上陸しないようにと願っていました台風18号ですが、

東シナ海をゆっくりと北上しており、17日(日)には九州に上陸するおそれ。

今回も暴風や大雨に厳重な警戒が必要との事。

実は前回の台風の時に庭入口のパーゴラが倒れてしまったので

某メーカーさんのしっかりした物と設置のし直しをお願いしているのですが、

昼前頃から風が吹きはじめドキドキしています、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

 

DSCF6381-002

 

 

両脇に鉢置台があり、そこへ乗せた鉢の重みのみで固定だったので

設置時に心配をしたのですが、

「薔薇の根も張ってくるから大丈夫でしょう」との返事をいただいたので設置。

手作り門扉を付け足したのが悪かったのでしょうか・・・

風向きが悪かったのでしょうか・・・

いえいえ庭が出来る前に知識のないままデザインだけで購入した私が悪かったのでしょう。

 

 

IMG_20170915_170530

🌱つるバラ アンジェラ🌱

 

 

アンジェラとニュードンを這わせたまんま倒れました(。>д<)

 

 

IMG_20170915_170548

🌱つるバラ ニュ-ドーン

 

 

主人が「先に倒しておこう」と提案してくれるのですが、

私が意思表示をしないものですから、「門扉だけ外しておくか」と(^_^;)

DSCF5744-001

 

 

明日の朝までにはどちらにするのか決めないと、

雨も降ってきてしまいます(〃_ _)σ∥

 

 

IMG_20170911_095243

 

 

バレリーナもブラッシングノックアウトも春よりも美しい花を咲かせたのに

病気になっちゃいますね・・・

 

 

IMG_20170911_095228

 

どうぞ何処にも何方にも被害が出ませんように!

 

 

今主人は、線路のコースつくりに夢中なんですよ。

孫は線路外しに夢中(笑)

 

1505479307178-1996635052

 

 

今日は孫の二歳の誕生日🎂

言葉の理解もでき、自分が伝えたいことも少しづつ言葉で表現できるようになりました。

孫の成長は早いものです💕

 

6 thoughts on “ドキドキしています

  1. あらら、パーゴラが大変なことになっていたのですね
    木製は早くに寿命が来るので勿体ないけど仕方なかったかな?
    庭の物って結構、メンテナンスが必要で維持するのも大変なんですよね

    二歳のお誕生日、おめでとうございます
    お話が出来るようになると楽しいでしょう~
    秋は七五三が待ってます
    着付けをしてやろうと思うのですが動画を見ながら四苦八苦になりそうです

    1. 念のため扉をあけておこうと話していたのに私、何を考えていたのか
      開かないように紐でしっかり縛り付けてました(大笑)
      明日は早朝から京都へ行くので留守中の庭が心配です。
      メンテ、、、そうですか 私に出来るかしらね。
      こちらも心配です(^^;;

      ありがとうございます。
      はい毎日がとっても楽しいです。
      七五三だされるんですね。
      leonさんは何でも起用にされるので大丈夫ですが
      動画、便利な先生がいて今はいいですね。

  2. あらあら、あのパーゴラ倒れちゃったの?
    折角ご主人様が扉まで付けて下さったのに、残念ね。
    でも、倒れて、ケガなどしなくて良かったです。
    木製で埋め込み型じゃないものはどうしても自然の影響は受けやすいですものね。
    今後、バラを這わせて行くとなると、少し設置方法を考えたほうが良いかもですね。

    お孫ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます。
    社長様とお孫ちゃんのレール遊びが見てとれて、思わず、笑っちゃいました。
    素敵な時間をお過ごしですね^^

    1. はい倒れました。
      倒れていないのを前提で庭のようすを見に行ったの真っ青になりました。
      でもそれだけで済んで本当によかったです。
      車庫側に倒れていたらと思うと(´Д`|||)
      お墨付きをいただいたのであんししていたのですが、やはりダメでしたね。

      ありがとうございます。
      主人と孫、笑っちゃうでしょ~
      孫のお陰で笑いが絶えず毎日がたのしいです。
      Tさんのところにも時期に訪れますね(*^▽^)

  3. こちらも、朝からやむこともなく雨が、降り続いてます。
    これで、台風が
    すずらんさんと、同じ気持ちで、不安がいっぱい
    我が家には、パーゴラはありませんが
    築(゚д゚)(。_。)十年の私が住んでるボロ家が、心配です。
    とにかく、何事もなく過ぎ去ってくれる事
    祈りましようね。
    お孫さん 2歳のお誕生日おめでとうございます。
    お元気で、成長されること、祈っています。

    1. いよいよやって来ますね。
      大根ちゃんの所は朝からですよね。
      こちらは、夜から明け方がピーク。
      二人で何事も起こらぬことを祈りましょう。

      ありがとうございます。
      初孫とは思えないくらいひょうきんなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)