秋の紅葉を十分に楽しみたいですもの。。。

 

 

今日は気温がぐんと下がり一日中寒かった。

北海道の大雪系黒岳では初雪が観測されたと聴きました。

一気に冬気候にならない事を祈ります。

秋の紅葉を十分に楽しみたいですもの。。。

 

ヤマボウシ
ヤマボウシ

 

 

我が家の玄関前ではヤマボウシやヒューケラが少~し秋の装いになってきましたmaple

 

 

IMG_20170928_095026

 

 

皆さんはリース作りなど用に早くに剪定をされるアナベルも、

私はそんなシャレた物を作れませんので

グリーン色を楽しませてくれるまで楽しもうと咲かせたまんま(^_^;)

普通の紫陽花と違い何時どこで剪定をしても

来年も花を咲かせてくれるところが嬉しいですヽ(^。^)ノ

でも花数は減るんだったかしら・・・

 

 

原種のクリスマスローズ・ニゲル/スズラン/ヒューケラ/ジュンベリー
原種のクリスマスローズ・ニゲル/スズラン/ヒューケラ/ジュンベリー

 

 

原種クリスマスローズとアナベルのグリーン葉にヒューケラとの色のコラボレーションが

雨の日はいつも以上に綺麗に見えるここ、好きなんですよ。

梅干し用のカメ? なんだけど笑えるほど、いい味を出してくれてるところも好き(*^。^*)

 

 

テマリシモツケディアボロ
テマリシモツケディアボロ

 

 

テマリシモツケディアボロの銅葉が

いいアクセントになっていると思うのですが・・・

 

 

鉢植えの万葉に花が 一輪ね咲きました。

万葉

雨に濡れた紅葉の始まった前花壇より。。。

 

6 thoughts on “秋の紅葉を十分に楽しみたいですもの。。。

  1. 秋色になってきて素敵ですね。
    いい色ですね。
    テマリシモツケディアボロの銅葉もいいわ~~。
    万葉も可愛い色ですね。

    1. 暑くて早く秋にならないかと待ちわびた秋になりました。
      少し植えた木々が色づき始めるのを見るのが今のたのしみです。

  2. 昨日の天気予報で今日は急激に気温が下がり寒くなる・・・と言っていたので
    いつもより厚着をしたら、今日も夏日の京都でした(汗汗)
    アナベル、まだ元気に咲いているのね。
    当社は夏場猛暑にやられてすぐに茶色くなったから置いとけなかったけど、
    すずらんさんちは茶色く枯れずに元気でいるのですから、
    見られる間はそれでもいいじゃない?逆に羨ましいわ。

    1. 厚着をするほど気温が下がったかと思えば次の日は汗ばむ程暑かったり
      寒暖の差が激しすぎますね!
      この時期は服装に困ります(。>д<)

      長い間楽しませてくれたアナベルでしたが、昨日あたりから茶色い部分がチラホラ。
      いよいよ剪定だ~(涙)

  3. ディアボロ^^いいわぁ~^^
    この子は幾つ?

    leonもどこに植えようかと迷い中です
    雨の後で一気に秋が近づいた様ですね^^
    もう、10月ですね~~~~

    1. ティアポロい ですよね。
      いいアクセントになっています(*^。^*)
      幾って!?
      前庭を造ってからだから四年生ですよ。

      leonさん何処に植えられるのかしら?
      楽しみにさせて頂きますますねヾ(@゜▽゜@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)