お天気を教える。。。秋の雲

 

 

通勤途中に出会う、いつもの朝の風景。。。

穏やかで気持ちのよい風景に朝からほっこり(*^。^*)

 

 

秋の風景 2017年10月5日

 

 

向こうに小さく見える山は、

母の部屋からも見れる越前富士こと日野山(ひのさん)

 

この山を車窓から眺めながら、

「今日一日、何をするのかな?』

「今日も一日元気でいてよ!』って

そんな事を思いながら会社へと車をはしらせます。

 

 

すじ雲にひつじ雲でしょうか・・・

秋の雲はただ綺麗なだけではなく

お天気も教えてくれるんでしたよね。

 

 

IMG_20171005_140136

 

 

 

暑さから逃れたくて待ちわびた秋だけど・・・

 

夏の名残の朝顔

 

 

庭に咲いた

小さくても美しく健気に咲いている一輪の朝顔を見ていると

「もう少し頑張ってみよう~」と思う気持ちと

過ぎ去った夏を思い、どこか物悲しい・・・

 

 

4 thoughts on “お天気を教える。。。秋の雲

  1. 秋の空は表情豊かで美しいですよね。
    そうそう、雲の形でお天気が分かったりしますものね。
    私も、昨日、一昨日と所要で出かけたのですが、
    空の美しさと穏やかなお天気に、まったりしてしまいました。
    出来れば、お昼寝でも出来たら最高だろうねぇ~・・・ってね(笑)

    夏の暑さは嫌いだけど、過ぎ去ってしまうと何とも寂しいものですね。
    秋の訪れがより一層そう思わせて、何だかおセンチになりますね。

    1. お出掛けされていたのね。
      いいな いいな いいなぁ~
      つながっている空だけど、所違えば見え方も違って見えたでしょう~
      うんうん、秋空の下で大の字になって空を眺めながらお昼寝したら最高よね(*^3^)/~☆

      はい、おセンチになっていま~す(笑)

  2. 朝顔に 添って咲く夢 明日かな
                       トンボ

    頑張ってるアサガオだね・・・・があははは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)