チューリップの歌を歌いながら・・・

 

 

 

寒かった~

事務所のファンヒーターのスイッチON

桜は満開ではなかったので、まだ十分に楽しめました♪~

ピンク色の絨毯と花吹雪のおまけ付きの中で最高に美しかった💕

孫っちと二人、車の中から愛でました(*^▽^)/★*☆♪

 

DSC_0605

 

 

慌てて植え込んだ庭のチューリップが咲き始めました🌷

 

IMG_20180404_1355421-801

 

花壇のチューリップは黄色でした。

 

IMG_20180404_135607

 

ビオラとの寄せ植えのチューリップはピンク色でした。

 

 IMG_20180404_135445 IMG_20180404_135455

 

 

思い出しました。

色選びに迷ったとき、

「チューリップはやっぱり赤色と黄色だね!」つて思ったのをflair

 

そう思いながらピンク色を選んでた(((^_^;)

IMG_20180404_135510

 

 

芽を出してくれてよかった♪~

ふと思ったのですが、

春咲き球根は冬の寒さにあてて春に芽を出す。

だから春のような暖かい日もやってくる県よりも

例え遅くなってしまったとしても、

案外寒い福井の方が成功すしやすいのかなって・・・

咲き揃う日をチューリップの歌を孫っちと歌いながら待ちわびています(*^o^)/\(^-^*)

 

🌷    🌷  🌷    🌷  🌷   🌷   🌷

 

 

庭にまだ植えられないので、薔薇の植え替えをしました。

IMG_20180404_140017

 

 

こんな事も私には、大仕事(笑)

 

 

2 thoughts on “チューリップの歌を歌いながら・・・

  1. おおおお~~
    すずらんさんちも、たくさんのチューリップがスタンバってますね!
    詰めて植えて豪華~))
    咲き揃うと、華やか&かわいいでしょうね~)))
    孫ッチちゃんと、踊りながら歌う姿が目に浮かびますよ~~!

    孫ッチちゃんは幼稚園でいったら年少組?年中組?ですか?
    どんどん成長していきますね~!

    チューリップ、何色でもかわいいけど、、
    色の話が出たので、ちょっと思い出したこと、、
    去年11月頃?バーゲンになってたチューリップの球根
    (20球入りのネット袋が色別に売られてたのだけど、)
    を物色しながら、、
    女性4~5人(お互い知らない同士の客)が、、
    「すごく安くなったわねぇ~。」「ほんとね~」
    赤色が多くて、色の種類はあまり揃ってないので、、
    私が「でも、赤色が多くて、他の色があまりないみたいです。」と
    言ったら、そばにいた女性が、「あら、赤色がかわいいじゃない、
    チューリップはやはり赤色がいいわよ。」、、、、
    、、、、、、、、インパクト強い、赤色好きの女性だったなぁ~、、。笑

    ピンクのチューリップは上品でかわいいですね。

    1. はーい間すきすき、一列整列さん植えが当たり前だった私でしたが、
      皆さんのブログから美しさと豪華さ植えを学びました~
      でもケチンボだから大人買いができないんですよ。。(〃_ _)σ∥
      え~ ~~何処で見てたの!?
      まじで手を繋いで、回って、ジャンプして、チューリップの前で大声で二人で歌ってます(((^_^;)
      孫っちは、もうすぐ2才7ケ月になります。

      わ~ ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      まったく同じ会話をしながら買ってきました(笑)
      でも私は後者の「あら、赤可愛いじゃない・・・」の方でした(^_^;)
      今朝、見に行ったらしっかり赤色が見えていたわ(笑)

      うんうん、ピンク色のチューリップは上品で可愛い~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)