さざ波。。。

 

 

夏を思わせるような暑さでしたsun

明日はもっと気温上がるんですって・・・

 

保育園へ送っていく車の中での今日の孫っちとの

約束。。。

 

麦畑と路面電車

(去年の9月の風景)

 

 

「ばぁば~、今日は、なにする?」

「暑くなるって言ってたから電車を見に行こうか!?」

「うん行く! 行く!! 電車行く!! 一緒に行こうね~」

 

 

ちゃんと覚えている孫っち。

お迎えに行った車の中でrvcardash

「ばぁば~ 電車見に行こうか!」

 

すずらん

 

 

うちにも”すずらん”の花が咲きました~

玄関前のジュンベリーの根元、クリスマスローズと同居中(゜▽゜*)

 

 

福井県立音楽堂の駐車場に車を停めてrvcar

「ばぁば~今日はちょっと車降りてみる!」

「そやね今日は寒くないから、ちょっと降りてみようか!」

 

 

IMG_20170930_160806

(音楽堂前駅)

 

 

数える程しか走っていないのですが

夕方のこの時間は本数が多くて往復4本見れましたbus

バイバーイって大きな声を出して手を振って。

待っている間、ドングリを拾って。

 

 

すずらん

 

 

ピオニーさんのお家みたいに固まって咲いていると

見応えもあってとっても綺麗なのですが、

この位でもいいわ~heart04

 

我が家のすずらん

 

やっぱり好きheart01

 

 

「そろそろ帰ろう~」

「まだ、まだ見る!」

「お腹すいたね! ご飯食べよう~」

拾ったドングリを穴の中に一つ、二つ・・・落としおえ。

「ばぁば~帰る!」

 

夕陽

 

 

とっても綺麗な夕陽が見れました。

「写真撮ってもいい!?」

「うん、◯◯◯車の中で待ってるね!」

「待っててくれるの?!」

 

 

夕陽

 

 

撮り終え、車の中でほんの僅か二人で眺めました。

田んぼに張られた水が静かに流れる様をみた孫っちは、

「車、動いている!  ばぁば車、動いてる!!」

こんなに大きくなりましたheart04

 

 

6 thoughts on “さざ波。。。

  1. 田んぼに水が張られたお写真だったのね。
    私はてっきり海かと思いながら見てました(汗)
    いよいよ、目、アウトです(>_<)(笑)

    お孫ちゃんと電車を見に・・・。
    小っちゃいうちは気に入るとず~っと同じことするから、
    どっかで切り上げさせるのは至難の技よね。
    でも、お孫ちゃんもちゃんとすずらんさんの言う事を聞いて、エライね。
    そして、お孫ちゃんの気が済むまでお付き合いしてあげるすずらんさんもエライ!
    お孫ちゃんは素敵なばあばがいて幸せだね^^

    1. いえいえ、夕陽の光で周りが見えなくなっていますもの
      それに都会に住んでおられるTさんですもの、周りに田んぼないでしょう~
      誰だって海だと思ってしまいますよ‼

      孫っちとは何かしらの約束(お楽しみ)をしながら保育園へ送り届けています。
      そうなの、切り上げるチャンスを狙っているのだけど日増しに至難の技なの(;・ω・)
      いえいえ仕事を終えた後だから、なかなか気が済むまでは出来ませんが
      成るべくとは思って接しているつもり。
      忙しくても自分の子供達の頃とは違い、少し心に余裕みたいなものがあるみたい・・・

  2. 田んぼに映る夕陽、きれいですね〜!
    お孫ちゃんとの会話も微笑ましくて・・・
    随分しっかりしてますね〇〇ちゃん(^-^)

    スズラン、咲いてますね!
    木の根元に・・・こういう咲き方も素敵です(^-^)

    1. 綺麗でしょう~
      本当に綺麗でした(*^▽^)/★*☆♪
      写真も素材が良くて何時もより綺麗に撮れてて良かった(゜▽゜*)

      早くから保育園へ預けているせいなのか、息子達の頃とはしっかりしていると私も思います。

      はい、うちにもスズランが咲きました~
      鉢植えにしないと、そこらじゅうに顔を出すと教えて下さいましたね。
      言うことをきかずにここで楽しんでいます(((^_^;)

  3. お孫ちゃん可愛いわー!
    本当にすずらんさんと仲良しでお孫ちゃんもすずらんさんのことが大好きなのよね。
    この頃は電車大好きですよね?
    風景がとても綺麗!
    高松のばーばもお孫ちゃんに癒されました。

    1. おませな孫っちが可愛くてね~
      精神年齢が同じだから直ぐに仲良くなれます(;・ω・)

      電車も車も恐竜も大好き❗
      私もリセさん家のお孫ちゃんにいつも癒してもらっていますよ(*^。^*)

      素材が良かったから綺麗に撮れました(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)