今日この頃です。。。

 

 

玄関前花壇では、

水仙、ヒヤシンス、チューリップの春の花が終わり少し寂しくなってしまいましたが、

室外機の上が賑かになってきました。

 

 

どうも咲いた花ばかりを見ているようで気づかずにいたのですが、

撮った写真を見て、鉢にもっと気を使わなきゃ。。(〃_ _)σ∥

 

 

左側の室外機カバーの上ではヒナソウが咲いています。

ヒナソウ
ヒナソウ

 

 

繊細な茎に小花を沢山咲かせている姿が可愛いくて、

2年前の冬前頃だったかしら、お迎えしてきました。

繊細な茎に似合わず雪の降る福井でもへっちゃらの、

とっても丈夫な常緑の多年草。

地下系で増えのでグランドカバーに適しているみたい。

この狭い鉢では可愛そうですね。

でもちょっと、こじんまりと咲いてる姿も悪くないと思っています(((^_^;)

 

 

ヒナソウ

 

 

それからクモマグサ

 クモマグサ
クモマグサ

 

 

こちらも繊細な茎に沢山の小花を咲かせる姿が可愛いですheart04

園芸店で見つけた時から

左側に咲いてるような白色の花を咲かせていました。

でも今は赤色。

 

 

クモマグサ

 

 

白色から赤色に変化していくのかしら・・・

 

 

クモマグサ クモマグサ/花かんざし

 

 

そしてハナカンザシ。

ハナカンザシ
ハナカンザシ

 

 

丸くてふんわりとした小花が可愛いですよねheart04

可愛い花姿からはカサカサした花を付けるとは想像もつきませんでした。

ピンクや赤色の蕾の頃が好きかな~

両端に置いた薔薇が咲いたらもっといい空間になるのでは

なんて妄想している今日この頃です(о´∀`о)

 

 

右側の室外機カバーの上では。

ビオラ/アリッサム/ノースポール/クローバー/ミニ薔薇
ビオラ/アリッサム/ノースポール/クローバー/ミニ薔薇

 

 

私にはこれで精一杯の飾り方なのですが、

皆さんのようにもう少し素敵な空間をつくれたら

と思う今日この頃です。。。

 

 

2 thoughts on “今日この頃です。。。

  1. うわー、ヒナソウって可愛い!
    好みです。
    お花がいっぱいで楽しいわ~!
    可愛い飾り物があって癒されますよ。

    1. ヒナソウ可愛いでしょう❗
      リセさんもお好きだと思いましたよ。
      あれ!? どこかで聞いたようなコメントだわ(笑)
      山野草なんですって!

      スマホでのズームはいつもピンボケ(((^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)