バラ二番さんとクレマチス

 

 

こんばんは。

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか・・・

我が家は家族がバラバラの日に仕事だった事もありで

私は自宅にてまったり🍵

昨日の春の嵐がおさまりましたが今日も雨降り。

 

 

雨降り

 

 

ジュンベリーの葉に神様のおしっこ(雨粒)

ジュンベリーの葉に雨粒

 

一粒、三粒、イヤリングも付けてる ・・・

 

 

2番さん、今朝見つけました♪ヽ(´▽`)/

玄関前室外機の棚の上で。

クレマチス

 

 

去年時期外れにお迎えしたのですが、

そのまんまテラスに置きっぱなしにしてしまい

ラベルに書かれていた文字が薄くなり読めません(;>_<;)

 

 

クレマチス クレマチス

 

 

こんなに綺麗に咲いてるのに

名無しにしてごめんね🙏💦💦

 

 

庭のアーチの下で。

クレマチス・ 清姫

 

 

あっ?!

あ~良かった!

ラベル、雪で折れていたけど読めた(((^_^;)

 

清姫
クレマチス 清姫

 

 

薔薇の2番さんは、

玄関ポーチのコーネリアさんになりそう~

薔薇 コーネリア
コーネリア

 

 

ピンク色の蕾が膨らんできましたもの♪ヽ(´▽`)/

 

 

薔薇 コーネリア

 

 

昨年店頭でこのラベルを見つけ

小花が「可愛い~」と思いお迎えしました。

 

 

薔薇 コーネリア

 

 

ただ今、マーガレットと同居中。

 

薔薇 コーネリアとマーガレット

 

 

この小さなアーチに絡められたらと思っています。

 

我が家の庭も一気に動きだしたみたい。

写真アップが忙しくなりそう~

 

 

4 thoughts on “バラ二番さんとクレマチス

  1. まぁ~、すずらんさんちもクレマチスが次から次へと咲いて、素敵ね。
    薔薇も蕾を蓄えて、これからどんどん花が咲きますね。

    ジューンベリーの雨粒が素敵ね。
    3つ並んだ雨粒が芸術的~。
    イヤリングも良い感じ♪
    でも、昨日の雨はちょっと激しすぎて、当社のお花達は頭をガックリと下げて、
    咲いたバラはことごとく頭を垂れて花びらを散らしています(◞‸◟)

    1. 庭ができ皆さんの見真似で薔薇をお迎え。
      薔薇にはクレマチスがお似合いなんだと知ったら、
      この薔薇にはこの子かな?
      なんて思ってるうちに、あれもこれもってお迎えしてしまいました(((^_^;)

      どの雨粒にピントを合わせたのかわからない写真を
      誉めて下さり有難うございますm(__)m

      春の嵐でしたものね!
      あ~あ 残念↓
      折角美しく咲いたのにね。
      ブログお邪魔させていただきますね。

  2. クレマチス 良い感じに咲いてますね
    この季節 花の咲いている クレマチスを見せて頂くと 我が家にもと思いつつ
    まだお迎えしてません。
    先日趣味の園芸も クレマチスでしたね。
    あの放送を見てると、育てやすそうに見えたのですが?
    クレマチス 清姫 名前にびったりのお花ですね

    1. 優しいお色でしょう~
      旧咲きとか新旧咲きとかで選定の仕方が違い難しくて
      まだ花を沢山咲かせられませんが、咲いたらうっとり~
      大根チャンも是非お迎えくださいませませ(*^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)