雨の庭。。。

 

 

よく雨が降りますね!

福井もずっと雨降りですrain

おまけに寒くて肉襦袢だけでは足りず、

分厚い羽織物に膝掛けをしっかりまとっています (;>_<;)

 

 

2018年5月8日の庭
エリゲロン

 

 

咲き始めた花達には迷惑な雨でしょうが庭のエリゲロンさん、

生き生きと咲いていました♪~

 

エリゲロン

 

 

本当に小さくて短い小道の曲がったフェンス前、

先日出かけたガーデン・エクステリアさんの春の感謝祭でお迎えした鉢を

一度は置いたのですが、

やっぱり孫っちの覗きの間として残しておくことにしました(^_^;)

 

 

風知草もホスタも生き生きとしています。

斑入り風知草
斑入り風知草

 

 

迷惑がっているのは苺。

苺

 

 

気付いたら先が黒くなっています。

腐っているのでしょうか?!

花を摘んでしまう孫っちに、

「白いお花が咲いた後に苺がなるんだよ。取ってしまったら苺がならないからね」

って言い聞かせました。

苺が大好きだから「苺なるね! お花取ったらあかんね!ばぁ~ば」

って自分に言い聞かせるように我慢をしてます👦

 

 

苺

 

 

ばぁ~ばも、同居中のビオラをお引越しさせないといけませんね👧

 

 

コーネリアさん予想どうり二番さんでした。

薔薇 コーネリア
バラ コーネリア

 

 

お昼に咲きだしました。

玄関ポーチの中で良かったね☆⌒(*^∇゜)v

 

 

4 thoughts on “雨の庭。。。

  1. すずらんさんちのお庭も緑が一気に増えて華やかですね。
    風知草もホスタも生き生きとしてて、ホント、気持ち良さそう~♪

    でも、お孫ちゃんが楽しみにしているイチゴ、
    なかなか赤くならなくて残念ね。
    そんなに楽しみに待ってくれているのにね。
    どうか、どうか、お天気にしておくれ~っ。

    1. 解らないままに、
      「可愛いなぁ~ 庭に植えたいなぁ~ あの方のあのお庭に植わってた!」って
      出会った草花達を連れて帰ってるうちに、どんどん増えてきました~
      少しづつ大きくなりました。
      庭木の折れた姿を見るのは切ないですが(´д`|||)

      じっと我慢の孫っちに早く摘ませてやりたいです。
      雨さん、バイバ~イ!!

  2. すずらんさん、こんにちは。
    ほんと、今日は一段と寒い・・・。
    わたしも膝掛けをしっかりしてお仕事していますよ。
    明日はお日さまが見れるのかしらねぇ。

    1. KEIKOさん、こんばんは(*^^*)
      ホント寒かったですね!
      えっ お若いKEIKOさんも膝掛け、、、
      あはは~ 仲良しだ☆⌒(*^∇゜)v
      私は今も着込んでいるのよ(^_^;)
      明日は晴れるみたい、でも気温上がらないんですって(´д`|||)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)