カーテン越しに眺める庭。。。

 

 

気温がぐんぐん上がっているように思います。

今日は、午後から一人でリビングでまったり🍵

開け放った窓から風が入り込んできます。

 

1528001579825-592566431

 

 

風に身を任せ揺れるカーテン越しに眺める庭は

何とも言えない心地よさ。。。heart04

木々も気持ち良さそうに揺れています♪~

 

 

アメリカハナズオウ シルバー
アメリカハナズオウ シルバークラウド

 

 

花や緑葉は心を穏やかにしてくれますheart04

 

 

風知草・パーマネントウエーブ・

 

 

母が選んでくれた私色のパーマネントウエーブも咲いています。

でも本当は赤色じゃないんですよ(((^_^;)

 

パーマネントウエーブ
パーマネントウエーブ

 

 

パーマネントウエーブの前に咲く紫色のハーブは

なんと言う名前なんでしょう?

 

古い家で鉢で育てていたものをここに植えました。

風が吹く度に、

「程よい香りがリビングまで届くといいなぁ~」と思いつつ

テラス前に植えたのですが・・・届きません(((^_^;)

ただただ大きくなるばかり(笑)

 

 

パーマネントウエーブ/ブルーキャットミント ウォーカーズロウ
パーマネントウエーブ/ブルーキャットミント ウォーカーズロウ

 

 

男前までとはいきませんが、

花が咲いていても周りの花の為にも次の花の為にも

剪定が出来るようになりましたhairsalon

 

 

ブルーキャットミント ウォーカーズロウ

 

 

束ねてトイレの窓辺に吊るしてみました(*^^*)

 

 

2 thoughts on “カーテン越しに眺める庭。。。

  1. 梅雨前のこの時期は、家でジィ~と寛ぐには良い季節ですよね。
    それも、窓のカーテン越しにお花達が見られるなんて、なんて羨ましい~。
    我が家は2階が住居なので、見えるのは屋根ばかり(笑)
    そのうえ、掃出し窓も無いので、日中でもお部屋は暗め(^_^;)
    リビングからお庭を眺められる環境は私の憧れです。

    紫色の小花はきっとキャットミント。
    キャットミントはガッツリ剪定しても生育旺盛な植物なので大丈夫よ。
    そして、今更だけど、リセさんちのセダムは多分「黄金丸葉万年草」だと思います。
    今頃か~い‼のツッコミはお許しくだされ~ はははははは~

    1. お返事が後先になってご免なさいね(ペコリ)
      本当はね、庭に面している和室からリビング一面を大パノラマにしたかったのよ。
      でも耐震の関係上、我が家の選んだ木造建てでは無理だったの。
      鉄骨とか一部鉄骨の建て方だったら叶えられたのですが主人が却下(-_-メ)
      見えるだけでも有り難いと思って過ごしています(^_^;)
      Tさん家はその代りに素敵なドライだったりが上手に飾られてるからいいわね~

      キャットミントなんですね。
      薔薇が病気なりかけていたこともあったので剪定が出来ました。(^_^;)
      「黄金丸葉万年草」なんですね。
      Tさんは物知りだから、つい尋ねてしまいました。
      不意打ちはいけませんね(-_-メ)
      いつも色んなことを教えて下さり有難うございます(ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)