母の元へ。。。

 

 

土曜日、日曜日と雨がちで

秒読み段階に入ったと思われていた福井の梅雨入りでしたが、

 

 

クレマチス ピール
クレマチス  ピール

 

 

今朝も自宅を出る頃までは鈍よりとしていた空に

青空が広がりました。

 

 

クレマチス ピール

 

 

洗濯物を持ってサンルームとテラスを右往左往していた私が可笑しい(^_^;)

テラスに出してきて良かったわ~♪

 

 

gatag-00010154-3

 

 

久し振りに母の元へ行ってきました。

自分の身の回りの事をしっかりできる母、

もちろん認知症もなく週二日に増やしたデイサービスに喜んで出かける母ですが、

近頃は、「長いこと連絡ないけれど元気ですか、案じています。」のメールが無くなりました。

 

 

イソトマン
イソトマン

 

 

子供返り少し始まったのかな・・・

それとも私の事を少しは安心してみていられるようになったのかな・・・

 

 

北陸新幹線工事

 

 

北陸新幹線工事が着々と進められています。

 

 

4 thoughts on “母の元へ。。。

  1. 梅雨のこの時期は腫れてくれるだけで有難く思います。
    人間というのはいい加減なもので、
    嫌な悪い状況にならないと当たり前のことが有難く思えないものですね。
    そんな私は雨降りのひの気圧変化による頭痛と肩こりから早く解放されたいと願っています(笑)

    いえいえ、子供返りと言われればそうかもしれないけれど、今までがすご過ぎただけ。
    それに、すずらんさんがお孫さんの面倒見でお忙しくされているのもご存じだから、
    少し、遠慮されている所もあるんじゃないかしら。
    たわいもない会話でも何でも良いの。時間が許されるならどうか会いに行って差し上げて。
    私は最近、無性に母に会いたくなります。
    何をするわけでは無いけれど、ただ、傍にいたいのです。

    1. 本当にそうですね。
      晴れて居ればいたで暑いと文句を言い、梅雨に入れば鬱陶しいと文句を言い。
      何時になったら当たり前の事もありがとうと言えるのでしょう~
      頭痛、肩こりが少しでも和らぐといいですね!
      私は、得体のしれない目まいに時々襲われ寝込むことがあります(>_<)

      Tさん、私も同じです。
      母が愛おしくて、愛おしくて♥
      ただただ母の傍にいたいの(*^。^*)
      そんな私の事を思ってか・・・
      「皆さんスマートね!太っているのは貴方だけね!!身体大丈夫なの?!」って
      高松へ出かけた時の集合写真を見せたら開口一番言われました(トホホホ(-_-;))

  2. 毎日降り続く雨に、あの独特の蒸し暑さ嫌な季節になりましたが、
    花 野菜さん達は、なでか生き生きとしてる感じです
    神さまのおしっこの恵みのせいかも?
    お母さんからのメールは、後者の方と良いほうに解釈し
    お忙しいとは思いますが、たくさんたくさん会いに行ってあげて下さいね

    1. 大根チャンの所は梅雨入りしたのね。
      私達が不快と感じる雨も花や野菜さん達には恵みだったのね。
      そうよね、神様のおしっこだもんね(^_^)
      ています。
      孫っちのお世話をするようになってからは、以前のように
      時間に制限無く駆けつけられなくなったけれど、
      元気で明るい孫っちと一緒に顔をみせれるよう心がけますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)