2つの紫陽花ダンスパーテイー。。。

 

 

 

雨が止んだ間に camera

この向こうの景色、とっても気に入っていたのだけど、

最近建物が建ってしまい見えなくなってしまいました(涙)

 

2018年6月20日 今朝の我が家の庭
シマトネリコ/ダンスパーテイー

 

 

庭を造った時にフェンスの高さと同じ位だったシマトネリコ、

50センチくらい伸びてくれました。

ダンスパーテイーは咲かなかった枝を切りました。

 

ダンスパーテーとアナベル
アナベル/ダンスパーテイー

 

 

フェンス前に植えたアナベルが見えるように。

アナベルで背景を作りたく植えたのですが、

成育仰せいなダンスパーテーの日陰になりちっとも大きくなれませんdown

 

 

ダンスパーテー DSC_1042

 

 

でも咲いても咲ききらなくても「可愛いな~💕」って思っています。

来年の事を思うと花後の選定の位置に悩みそうです。

 

 

 

母の日に嫁ちゃんからプレゼントして貰ったダンスパーテイー。

こんな色で咲いています。

 

母の日のプレゼント

 

 

枯れてしまわないうちに植え替えも考えたのですが、

枯れるどころか素敵なグリーン色heart04

 

 

ダンスパーテー

 

 

毎日ドキドキしていますheart01

土のペーハは酸性?!  アルカリ性?!  それとも・・・

 

 

 

二つのダンスパーテイが

我が家の庭と玄関ポーチを飾ってくれていますheart04

 

玄関ポーチに咲く紫陽花たち

 

 

6 thoughts on “2つの紫陽花ダンスパーテイー。。。

  1. 窓やお庭から見える景色、グリーンが見えるだけ幸せよ。
    我が家なんて窓を開けたら隣のお家の壁(汗)
    そして、家、家、家の景色、ちょっと息苦しいわ(笑)

    お庭のダンスパーティー、結構大きくなってきましたね。
    でも、まだ大きくなる可能性もあると思うので、
    アナベルは出来れば救出してあげたほうが生育的には良いかもね(休眠期にね)

    お嫁ちゃんに頂いたダンスパーティーも可愛いわね。
    お花は最初からグリーンなの?
    すずらんさんがドキドキしちゃうの、分かるわ~♪

    1. そうですよね、贅沢を言ったらバチがあたりますね(ー_ー)!!
      Tさんも田舎育ちだから喉かな景色が見えないのはストレスを感じますね。
      でも下に降りてくれば沢山の植物が愛でられて癒されますね。

      嫁ちゃんからプレゼントされたダンスパーティーは庭のと同じピンク色だったのですが、
      段々と色が抜けてきて最後にはグリーンになりました。
      思いがけないプレゼントをまた貰ったようで嬉しいです~
      Tさんもお好きな色ですものね!!

  2. 私んちのダンスパーティーは早々に切り短く剪定しています。
    来年か今年の秋に地植えしようと思います。
    それにしてもダンスパーティーもドライが綺麗なので嬉しくなりますね。
    楽しみです。

    1. ドライに出きるの!?
      やった~
      「この素敵な色、残せたらいいのに」って思ってたの(^o^)v
      リセさん、素敵な作品を今回も作られるんでしょうね~♪

      私は何時もの束ねてリボンをかけておくだけ。。(〃_ _)σ∥

  3. すずらんさんちの庭のダンスパーティーは
    うちのと全く同じです~~!
    親近感~しんきんか~ん~きんこんか~ん!
       (o^∇^o)ノ

    私も花がついてない枝はバンバン切ってました。
    これって、別に良くないことじゃないですよね。

    お嫁ちゃんからのプレゼントのダンスパーティー
    珍しいですね~~!
    珍しい=希少価値高い=挿し木で増やすべき!
    な~~んて、、、

    よそのアジサイのことほっときなさい、、
    はいはい、、そうでした、、失礼しました。
       ((((((( ‥)ノ スタコラスタコラ~

    1. AKさんの所は敷地が広いからダンスパーテーも、のびのびとしていましたね!
      私は月曜日にシンキ~~~ン(信用金庫)へ行きま~す(;>_<;)

      嫁ちゃんからプレゼントをされたダンスパーテーも最初は庭のと同じだったんですよ。
      なのに・・・
      狭い鉢の中にいるから水枯れ寸前になり、
      「枯れてやるぞー」って怒ってるところに水を貰え生き延びた!
      その繰り返しでグレてこうなったんじゃないかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)