庭の背たかノッポさん達。。。

 

 

風の強い一日でした。

庭の背高ノッポさん達、右に左に大きく揺れました。

折れてしまわないかと、私も右往左往(笑)

 

 

アメリカピンクポール
アメリカアジサイ・インクレディーボール/イロハモミジ

 

 

取り合えず有るもので。。。

お洒落な支柱を早く見つけないといけませんね。

 

 

 

去年鉢植えで育てていた″ルリマツリ″が育ってくれました。

 

ルリマツリ
ルリマツリ

 

 

毎年駄目にしてしまうので春になる度にお迎えをしていました。

今年はお迎えをするタイミングを逃していたのですが、

自宅裏の軒下に放置していた鉢からひよっこり顔を出し嬉しビックリΣ(゜Д゜)

 

 

ルリマツリ

 

 

綺麗ですね。好きな色ですheart04

ピオニーさんは枯らすことなく上手に育てておられますね。

 

 

 

左側に見えるパステルカラーの八重の花、

リセさんのお庭で咲いていた″ホリホック″と同じでしょうか・・・

 

ホリホック八重咲き サーモンピンク
ホリホック八重咲き サーモンピンク

 

 

知らずにお迎えをしたのですが、

こんなに愛らしい花を咲かせてくれました💕

 

 

ホリホック八重咲き サーモンピンク

 

 

何だか大きな葉っぱを付け、

「お迎えをするものを間違ったかな?!」なんて思ってもいたのですが(^_^;)

 

 

 

こんな色の″ひまわり″があるのですね。

 

ひまわり・プラドレッド
ひまわり・プラドレッド

 

 

ここに並べて植えたくて、

 

ルドベギア

 

 

ラベルの写真を見て赤い″ルドベギア″だと思ってお迎えをしましたが。

精神年齢、孫っちと少しも変わらないですね(^_^;)

でも結果オウライです。

 

 

ひまわり・プラドレッド

 

 

本来はもう少し濃い赤色の花を咲かせるようです。

 

 

1つも折れずにいてくれてホッとしていたのですが、

夕方庭に出るとインクレディーポールの花が

枯れたイロハモミジの枝に食い込むように倒れているのを発見。

見てしまうと気になってね、、、

嫌な予感もしたのですが、、、

 

 

IMG_20180630_214901-e1530377003600

 

 

壁に付けてはいけない、エヤコンの近くがよいと教わったので、

ここにぶら下げました。

大きいでしょう~

 

アナベルの前に置いてみました(゜ロ゜;ノ)ノ

 

アナベルとピンクレディー

 

 

素敵な作品を作られる皆さんに

お勧めの紫陽花かもしれません。。。

 

 

8 thoughts on “庭の背たかノッポさん達。。。

  1. 強い風に耐えてくれた、お花さん達に、予期しなかったルリマツリの開花
    ラッキ― でしたね
    パステルカラーの八重の花  柔らかい感じの可愛い花ですね。
    ひまわり=黄色では、ないこと教えて頂いました。

    1. 思いがけないプレゼントをおらったようでとっても嬉しかったですよ❤

      おおきな葉っぱとは対照的な優しい色の花が咲き
      こちらも見ていて癒されます❤

      ひまわりといったら誰もが大きな黄色い花を思い浮かべると思いますが
      そうではなくなってきたのですね。
      育成家の方々の努力でしょうか・・・

  2. 本当に大きなアナベルですね
    アフロヘヤーになりそう(笑)

    すずらんさんのお庭も夏バージョンになって来ましたね

    今日、イラガを発見しました\(◎o◎)/!

    1. そうそうアフロヘヤー
      何かに似ているのだけど、とモヤモヤしていました(笑)

      はい夏庭になってきました。
      紫陽花はダンスパーテーだけを残して今朝剪定をしました。

      イラガですね。
      ブルベリーについたのでしょうか⁉
      気を付けます。

  3. おぉ~、やっぱり、アナベルに比べると大きいですね。
    確かに、ドライにして作品を作るには持って来いね。
    造り甲斐がありそうね。

    そんな色のひまわりがあるのね、知らなかった~。
    確かに、赤いルドベギアに間違えちゃうかもね。
    今度は写真だけじゃなくてラベルの文字もも見ましょうね(´∀`*)ウフフ

    1. そうでしょう~
      ビックリするくらい大きいでしょう~
      花自体はアナベルと一緒なので、うっとりする美しさなのですが
      引いて見ると余りの大きさに戸惑ってしまいます。
      私はドライにして吊るすこと位しかできないので宝の持ち腐れです。(^_^;)

      はい文字までちゃんと見る様に気を付けます。
      妥協をしないしっかり者のTさんには有り得ない事ですね。

  4. やっぱりひまわり系は背が高いな~❗
    でも色が素敵ですね。
    倒れないようにしなくちゃね。
    ホリホック、すずらんさんちのほうが好きです。(笑)
    私んちのは頂いた種を植えたときに何色かも知らなかったんですよ。
    いい加減でしょ?(笑)
    優しい色が好き。

    1. 私こそ、いい加減でしょう(^_^;)
      子供じゃあるまいしラベルの写真だけ見てお迎えするなんてね(^_^;)
      ひまわり=黄色の硬い概念のすてんとあかんね(笑)

      やっぱりホリホックなんですね。
      私も優しい色の方が好きです。
      でも夏は、リセさん家のホリホック位がいいかもですよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)