猛暑日なのに、ちょっと涼しげでいい感じ💕

 

 

梅雨明け宣言がないまま、

福井の空はすっかり夏空になりましたsun

 

 

2018年7月2日

 

 

 

早朝から家事をしているだけで汗が滴り落ち、

「ばぁばぁ~、汗かいた」と伝えてきた孫っちの顔は

真っ赤っ赤の汗まみれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「こりゃいかん」と我慢していたエヤコンのスイッチオン(〃^ー^〃)

 

 

もう少し楽しめそうなダンスパーテイーとアナベルを残して

今朝、紫陽花の剪定をしました。

 

初夏を思わせる我が家の庭

 

 

 

 

お昼に一度自宅に戻って来るのですが、

車のドアを開けた途端熱気が一気に押し寄せ

何とも言いがたい不快感・・・(;´Д`)

 

 

IMG_20180702_131707

🌱 アメリカアジサイ・インクレディーボール/ピンクアナベル 🌱

 

 

それなのに車庫から見た庭の様子は、

お日様の光を受けているのに、ちょっと涼しげでいい感じeye

 

 

アメリカアジサイ・ピンクレディー アメリカアジサイ・ピンポール

🌱 アメリカアジサイ・インクレディーボール 🌱

 

 

きっとお日様からの光と陰がそう思わせたのでしょう~

白とグリーンの組み合わせもよかったのでしょう~

 

 

アメリカアジサイ・ピンクレディー

🌱 イロハモミジ/アメリカアジサイ・インクレディーボール/ユキヤナギ  🌱

 

 

アメリカアジサイ・インクレディーボール

 

 

ほっとするわ(*´∇`*)

木漏れ日。

 

 

ホスタ

 

 

午後の一時でした。。。

 

 

6 thoughts on “猛暑日なのに、ちょっと涼しげでいい感じ💕

  1. 本当に、白とグリーン色に変化したアメリカアジサイが涼しげで良いわね。
    その横に色を添えてるピンクアナベルも可愛いわ。

    それにしても、京都はまだ梅雨明けせず、
    ダラダラと雨日和(スコールのような)が続いてるけど、
    福井は梅雨と言いながら雨が例年より少なくない?
    今週いっぱいも雨日和が続きそうで、不快指数100%(+o+)
    早く梅雨明けして欲しい気持ちと真夏日もキツイなぁ~と思う気持ちが交差しています。

  2. お孫ちゃんも汗びっしょりで暑かったのね。
    子供は髪の毛もびしょびしょになるくらい汗ばみますよね?
    ピンクアナベルや大きなアナベル庭を彩って綺麗ですね。
    これから猛暑が待っているのかと思うとゾッとします。

    1. はいシャワーを浴びせてあげようと思うくらい
      頭からびしょびしょになりましたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

      同じくです!
      梅雨らしい梅雨じゃなかったので今年は、
      例年以上の猛暑になるような気がしてゾッとします。

  3. ねっ涼しげでしょう~
    ピンクアナベルを意識して植えたのですが、いい仕事をしてますでしょうか。
    そうなのよ。
    梅雨らしいジメジメ、シトシトの雨が降った記憶がないの。
    これから訪れる夏が怖いわ!

  4. ここ数日、猛暑日が続いていますね
    自分だけなら我慢しようと思うけどマゴッチが一緒ならそうはいきませんものね~
    年齢を重ねると寒暖の差に疎くなると言うので室内が30度になったらエアコンのスイッチを入れることにしています(笑)

    涼しいところでマゴッチと午後のひと休み、微笑ましいわぁ~♬

    1. そうそう気づかないうちにってことも有りますから
      決めておいた方がいいですね。
      私もそうします。

      孫っちと意思疏通が出来るようになってから益々可愛くてね(*´∇`*)
      leonさんもそうでしょう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)