雨上がりの庭で。。。

 

 

朝方まで降っていた雨がやみました。

スッキリとした空ではありませんが晴れてきました。

 

 

アメリカハナズオウ・シルバー

🌱 アメリカハナズオウ・シルバー 🌱

 

 

雨あがりの庭はしっとりとして実物以上に美しかったheart01

アメリカハナズオウ・シルバーが暑さを吹き払ってくれました。

毎年まともに受ける西日で

この美しい葉っぱが焼けて落ちてしまうのですが、

今年はなんだから綺麗なままでいてくれそうな気がしてます(^_^;)

アメリカハナズオウ・シルバーの株下の緑色も

爽やかで涼しげでしょう~

 

 

DSC_1195

🌱 ノリウツギ/オレガノ/リシマキア・ヌムラリア オーレル 🌱

 

 

孫っちはこの庭を気に入ってくれていて一階に降りてくると

まず庭に出ることを催促します。

ステップをピョ~ンピョンとした後は芝の上を右往左往。

だから芝はハゲハゲ(笑)

 

芝の上のイロハモミジ

 

 

気にした時期もあったけど、二人で庭で遊ぶ事が優先。

ドンマイ(;゜∀゜)

 

 

 

ピンク色に続いて紫色のグラジオラスが咲きました。

 

紫色のグラジオラス

🌱 グラジオラス 🌱

 

 

先日の大雨に、

ご機嫌斜めのご様子(笑)

 

 

紫色のグラジオラス

 

 

ご機嫌斜めなのに、

雨粒をいっぱい付けてそう見えないところもいいわ♪~

 

 

あはは~

 

ピンク色グラジオラス

 

 

大丈夫よ!

あなたも可愛い~~~わよ(^^)

 

 

 

イチゴの花が久し振りに咲きました♪~

 

イチゴの花

 

 

 

明日から孫っちのイチゴの確認作業も加わり

忙しくなりそう~(“⌒∇⌒”)

 

 

イチゴ

 

 

6 thoughts on “雨上がりの庭で。。。

  1. まぁ~、先日アップされたピンク色と又違って、
    大人色の綺麗なグラジオラスね。

    アメリカハナズオウ・シルバー、本当に葉やけもせずに綺麗ですね。
    当社の花壇の草花たちは、早くも葉やけを起こし、
    見た目も汚くみすぼらしい姿になっています。
    長雨の後、一気に気温と陽射しがきつくなったからかな?
    蒸れて腐ったお花も出てきてテンション⇊です。

    1. 残り物の球根だったけれど綺麗な大人色の花を、
      今年も咲かせてくれましたヽ(*´▽)ノ♪
      あともう一種類咲く予定です。

      アメリカハナズオウ・シルバーは最近の雨続きがよかったのか
      生き生きとしています。
      でも猛暑日が続くようなので美しい姿はTさん同様
      これまでなのかもしれません(涙)

  2. お孫さんとのやり取りなど、庭での様子が伝わってきました。
    アメリカハナズオウ、順調に活着したのですね。
    先日那須高原のショップで見つけたので欲しかったのですが、
    さすがに旅先で買う勇気がなくて今回は見送りました~。
    いつか場所を確保した時に巡り合えるといいな~♪

    1. 毎朝こんな風に保育園の送り届けるまでの間を孫っちと過ごしています。

      そうですね!
      手荷物程度だったら持ち帰ることも出来ますでしょうが残念でしたね。
      ハナズオウは葉っぱだけではなく春の花も可愛いので是非お迎えくださいませ。
      成長も緩やかなので我が家の狭い庭でも収まっています。

      活着と言うのですね(^_^;)

  3. アメリカハナズオウシルバーいいですよね。
    私も欲しいわ~!
    いつかお庭にお迎えできるかな?
    お孫ちゃんはお庭が大好きなのね。
    カエルも虫も蝶々も子供の好きそうなものはいますからねー。
    あ、イチゴもね。

    1. ウンウン、いいでしょう♪~
      誉められると益々よく見えてくるわ(^_^;)
      庭を造って頂いた造園業さんの所には1200本?もの庭木があるの。
      その中から見つけてきたの!
      リセさんのお庭は広いから植えられるわね。

      孫っちは庭に住む生き物に興味をもち見つけるのが日課になったのですが
      超ビビリやで触る事はできず逃げ回っていたのですが張り切りばぁばが特訓をさせ
      最近触れるようになりました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)