暑さ日本一を更新、、、!Σ(×_×;)!

 

 

「暑いね!尋常じゃない暑さやね!」

が挨拶代わりになってしまいました。

 
サルビア・メキシカナ ライムライト
 

「今日はいつも以上に暑い気がするんだけど?!」って私が言うと

「午前11時時点で35度を越えたんやよ!」と知人が教えてくれまして

あり得ない暑さに驚いてしまったのですが、

夕方のニュースで

埼玉県熊谷市では「暑さ日本を 一」を更新し、41.1℃だったと、、、!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

近年の気象現象をみていると暑い夏が来る前の梅雨も無く、

寒くなる前の心地よい秋も無く、

いきなり猛暑の夏。

寒さ厳しい冬。

四季の変わりめを感じられない、

そんなような日本になったような気がしてなりません。

 

 

サフィニア/

 

 

明日以降も覚悟が必要な気温になるそうですsun

熱中症にならないよう水分補給をこまめにし、

出来る限りの体調管理に努めなければいけないと思っております。

 

 

4 thoughts on “暑さ日本一を更新、、、!Σ(×_×;)!

  1. 高知の最高気温を越えたってテレビで言ってましたねー。
    本当に外に出たくないですね。
    お庭の花が綺麗に咲いていますね。
    お花を見ると癒されますね。

    1. ほんと外に出たくないわ。
      さあ~行くぞ❗って気合いを入れてから玄関扉を開けてましな(;>_<;)

      この半端ない暑さに鉢植えはお昼頃になると、くた~としてしまうのですが、
      地植えの花達は心配をよそに元気もりもりなんですよ!

    2. ほんと外に出たくないわ。
      さあ~行くぞ❗って気合いを入れてから玄関扉を開けてましな(;>_<;)

      この半端ない暑さに鉢植えはお昼頃になると、くた~としてしまうのですが、
      地植えの花達は心配をよそに元気もりもりなんですよ!
      負けずに乗り越えましょう❗

  2. ほんと、41.1度だなんて・・・(>_<)
    もう、ココまで上がったらギブアップ!
    神様、どうか、優しい雨を一降りさせてもらえませんか~~~((+_+))

    毎日、夜になっても気温が殆ど下がらず、エアコンは夜もフル回転、
    スッキリどころか、毎朝、疲れとダルさに襲われながらの起床です。

    日本全国、異常な暑さです。
    今まで以上に身体に気を付けないとダメですね(ー_ー)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)