葉焼け、ばいばい。。。アメリカハナズオウ・シルバー

 

 

 

今日は朝の水撒き以外外に出ることなく

一日中エヤコンの効いたリビングで過ごしてしまいました。

息子夫婦がお友達夫婦とバーベキューをしたこともあり

ウロウロするのもと思い夕方の水撒きもやめました。

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド
アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

猛暑日が続いておりますが、

アメリカハナズオウ・シルバーの斑入りの葉っぱが生き生きとして涼しげです。

例年だと西日で葉っぱが直ぐに焼けてしまい茶色くなりやがて落ちてしまうのですが

今年はとっても綺麗です。

 

 

アメリカハナズオウ・シルバー/ノリウツギ・リトルホイップ
アメリカハナズオウ・シルバー/ノリウツギ・リトルホイップ

 

 

まだ小さいので沢山花は咲かないのですが、

株下に植えてあるノリウツギ・リトルホイップの白花が加わり

汗を拭いながら水撒きをしていても一瞬暑さを忘れさせてくれました。

月日が経ち、ようやく庭木も落ち着きはじめたのでしょうか・・・

 

庭造りを始めた日

 

 

4 thoughts on “葉焼け、ばいばい。。。アメリカハナズオウ・シルバー

  1. これだけ暑いと休日の食料の買い出しにすら出る気になれない(+o+)
    出来ることならば、ず~っとクーラーかけてお昼寝でもしたい気分(笑)
    でも、現実はお掃除をしたり、洗濯をしたり、お布団を干したり、
    クーラーをかけていても、汗がしたたり落ちます(>_<)

    アメリカハナズオウ、ほんと、きっと根が落ち着いて馴染んだのかもしれませんね。
    この暑さの中、葉やけもせずにいるなんて優秀ね。
    当社のノリウツギ、お花を咲かすだけになっていたのに、
    流石の暑さで殆ど枯れてしまいました。
    今年の暑さは異常です(ー_ー)!!

    1. そうそう家事をしないわけにはいきませんからね。
      クーラーをかけながらしても、あっちこっちと動く家事は
      汗びっしょりでしたね(。・ω・。)
      家族が出掛けていたので午後からは園芸雑誌を読んだりテレビを見たり
      自由気ままにさせてもらっていたのですが室温が下がらず
      うたた寝も直ぐに目が覚める始末でした(;>_<;)

      はい根がしっかり張ってくれたようで嬉しい奇跡が起こってくれまして
      庭木はどれも生き生きとしています。

      京都の夏は過酷なうえに、この尋常ではない暑さですものね。
      残念だけどしかたないのかしら・・・
      うちのも朝夕に水撒きをしていても、くたっとしています。

  2. 立派なお庭になりましたね〜
    作られる前にどうしようかと悩まれていたのを思い出します。

    前のお家は完全に壊されたのですか?

    1. わ~ 嬉しい♪~
      誉めて貰えてとっても嬉しいです(〃^ー^〃)
      ここまでこれたのもleonさんと、に~のさんに土台を造って頂いたお陰ですし
      庭ブロ友さん達がその都度アドバイスを下さるからと感謝していますm(__)m
      庭木や草木は生き生きとしていても好き勝手に植えてしまったので
      高低差はバラバラですし背景もなく、、、
      まだまだお勉強が必要です(;>_<;)

      はい、きれいさっぱり跡形もなくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)