ビックらポンの知らんかった(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

台風12号が過ぎ去ったばかりだというのにまた発生(´д`|||)

それがね、台風なのに台風じゃないみたいなんですよ・・・?

 

 

2018年8月3日

 

 

バッテン !

大きなバッテンが二つ (゜ロ゜)

「今日はダメな一日になるんか?!」

そんな事を思いながら出社したのですが、 そう悪い一日ではなかった ((〃^ー^〃)

 

 

弊社の花壇に植わっている すずらん″の実が色づき始めました。

 

すずらんの赤い実

 

 

下を向いて咲く小さな純白の″すずらん″の姿が可愛らしくて、

そんな可憐な ″すずらんの花″ がどの花よりも好きheart04

 

すずらん

 

 

 

発生した台風13号の名前は「サンサン」

ねっ?!

台風じゃないみたいでしょう~

 

「台風の名前って誰が付けるんかな?!」ってふと思い調べてみましたbook

名前を付ける台風委員会などがあって前もって140個も提案し

発生した順に名前を付けていくそうですbook

ビックらポンの知らんかった(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

バッテンの空

 

 

「サンサン」は香港が用意した名前で、少女の名前の意味だそうです。

ダメな事、

一つも起こりませんようにsign03

 

 

6 thoughts on “ビックらポンの知らんかった(゜ロ゜;ノ)ノ

  1. へー、知らなかったわ~❗140個もあってつけていくのですね。
    それにしてもすずらんの実赤くなるのですね。
    知らなかったわ~。
    可愛い❗( v^-゜)♪!

    1. 台風委員会がある事も驚きましたが、
      名前の数、凄いですよね!
      こんなに無くてもと思うのですが・・・(^_^;)

      真ん丸の緑色の実が付くだけでも可愛い~と思うのですが
      少しづつ色づいていく姿も可愛い~です♪~

  2. へ~~~
    知らなんだぁ~~~!
    台風に名前があるなんてね^^

    ハリケーンは女性の名前だっけ???

    1. そうですね、普通、発生した順番に番号で呼ばれていますよね。
      何でもアメリカが英語の名前をつけていたので環太平洋の国などが
      2000年頃に名前をつけようとなったみたいですよ。

      ハリケーン、女の人の名前ですね。
      強いとか怖いのイメージで女性の名前にするのかしら?!

  3. 確かに、台風のニュースの時に名前を言っていますね。
    その名前が140もあって順番があったなんて、知らなんだ~。

    西日本、豪雨で大変だったかと思うと極暑が続き、
    そうかと思えば今度の台風も、西日本地域にも影響がありそうで、ホント嫌になるわね~。
    狭い日本、色んなことが起こり過ぎな気がします(◞‸◟)

    1. 名前の数にも意味があるんやろかね?!
      一巡したら元に戻るみたい。

      毎年いっているような気がするんだけど今年は特に異常ですよね!
      逸れて欲しいけれど逸れれば何処かへいくと言うことだから複雑(´д`|||)
      ほんとね。 日本の何処かで被害がおきてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)