久し振りの雨。。。二種類のオレガノ

 

 

 

何日振りだったでしょうか・・・

1時頃だったかしら?!

                                                                                               free-illust46381-1

雨が降りました     00728-1     00728-4      00728-3     00728-5

 

久し振りの雨に庭は生き生き。。。

 

 

 

久し振りの雨に庭は生き生き

 

 

ここはアメリカハナズオウ・シルバーの木の下。

 

 

アメリカハナズオウ・シルバー

 

 

ホスタにノリウツギにクリスマスローズにヒューケラなどが植えてあり

色のコントラスが綺麗で庭の中で 一番大好きな場所(〃^ー^〃)

 

 

二種類のオレガノ

 

 

オレガノ・ノートンゴールドの黄緑色の葉っぱの先に

薄紫色の小さな花がふわっと咲いた姿を見ていると

優しい気持ちにさせてくれますheart04

 

 

オレガノ ケントビューティー
オレガノノートンゴールド

 

 

 

もう一つのオレガノ。

ケントビューティー

二種類のオレガノ

 

 

Tさんがブログの中で紹介して下さったオレガノ。

「不思議な咲き方をする花だな~」から始まって

ブログにアップして下さる度に、

「段々に重なりあいながら下がるガクが可愛い~」って思うようになり

お迎え(〃^ー^〃)

 

 

オレガノ ケントビューティー

 

 

ハナズオウの木陰になってしまうからでしょうか・・・

ガクはまだ色づいていませんが

優しい色合いのピンク色の小花が可愛いくてheart04

 

薄紫色の花を取り除いてリースを作られていましたね。

愛でるだけでも至福の時間なのですが、

私もいつか、

「そんな事が出来るようになれたらいいな~」なんて思っています(〃^ー^〃)

 

 

アメリカハナズオウ シルバー

 

 

猛暑の中でも頑張ってくれてたアメリカハナズオウ・シルバーでしたが、

二三日前に葉焼けを見つけてしまいました(涙)

 

 

6 thoughts on “久し振りの雨。。。二種類のオレガノ

  1. ほんと、アメリカハナズオウシルバーの場所、素敵ね~。
    私もこんな雰囲気大好き♡
    オレガノも元気に育ちましたね。
    私は春にオレガノを楽しんで、
    秋にもう一度楽しめるようにと剪定していたのですが、
    そのまま、枯れてしまいました(泣)
    うんうん、すずらんさんもオレガノのリース、作って見てね。
    良い香りが広がって楽しいわよ^^

    1. Tさんもお好きだと思いましたよ。
      剪定が上手にできればもっと素敵な場所になるのでしょうが、
      チョッキンにも躊躇がまだありまして草むらに見えてしまいますね(^_^;)

      えっ そのまま枯れてしまったの・・・
      わ~ざんねん。今年のドライは少なくなりますね(涙)

      はいリースの挑戦はハードルが高くて躊躇ですが
      ステップを歩く時に触れながら歩くようにして香りは楽しんでいます(^^♪
      カエルがぴょんぴょんと動いても微かに香がするんですよ(笑)

  2. 私もこんな場所大好きです
    ライムカラーが変化を付けて素敵です

    葉焼けしますね
    この暑さがものね~
    チリチリの葉や黄色になった葉と違う意味でカラー豊かなleonの庭です(笑)
    ケントビューティ^^大好きよ
    是非ドライにして下さいね

    1. はいleonさんのお庭にもライムカラーが植わっていますね。
      あはは、違った意味でカラー?!
      今年は仕方無いですね!

      この間ブログの見直しをさせて頂いてて発見をしたのですが、手作りブランコがあったのですね。
      見落とししていること沢山あるわ(^_^;)
      我が家の庭は狭いから太い庭木が植えれ無いから永遠の憧れだわ^^

  3. ハナズオウシルバーは何度見てもいいわ~!
    オレガノケントビューティーも何度か育てましたが夏には枯れました。
    花も可愛いですよね。
    もう一度挑戦しようかな?

    1. ハナズオウシルバーいいでしょう~
      自分家の庭木だけど、私も何度見ても惚れ惚れ^^

      リセさんもオレガノケントビューティー枯れたの?!
      暑さに弱いのかしら・・・
      西日がさす庭だけどハナズオウシルバーの葉が幾分お日様を和らげてくれたり
      ホスタ等で株元が日陰を作るから枯れないのかもです。
      うんうん、素敵なドライ作品を作られるのだから是非植えなおして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)