雨上がりの庭。。。

 

 

 

 

久し振りに雨が続きました

庭は生き生きとまではいきませんでしたが、

草花達は気持ち良さそうでしたheart04

 

 

ホスタ・エレガンス/斑入り風知草
ホスタ・エレガンス/斑入り風知草

 

 

古いお家のお向かいに住んでいたガーデニングおば様に頂いた風知草

随分大きくなりました。

鉢増しをしたいと思ってから3年余り経ってしまいましたdown

根がはりパンパンで鉢から抜けなくなってしまい鉢を割るしかなく

でも自分で割ることはお察しのとおり面倒くさい性格なので出来ず、

それならば自然に任せようと・・・

以外と割れないんですね(;>_<;)

 

 

 

久し振りにニワフジ・うららかリップが咲いてくれました。

可愛いらしい花をつけるでしょう~heart04

 

ニワフジうららかリップ
ニワフジ・うららかリップ

 

 

こちらはお取引先のガーデニング好きの奥様からいただきました。

昨年ナチュラルなお庭からご家族で過ごされるお庭に

社長様と奥様のお二人で造りかえられたそうです。

同じ方向を向かれてる社長様いいな~

 

うちはこれdown

sketch-1529761892038

 

 

ドライブのお誘いのあった車はもっぱら車庫入れ状態で、

お休みの日はサーキット場で飛ばし屋に(;>_<;)

あっち向いて、ホイの二人です(笑)

 

 

 

ここにもあっち向いて、ホイさんが居ましたdown

 

トウテイラン ブルー
トウテイラン ブルー

 

 

折角教えて頂いていたのに春に剪定をすることすら思い出さず、

あっち向いて、ホイのトウテイランです(涙)

花後に剪定をして姿を整のえようかと思っているのですが、

また花をつけてくれるのかしら・・・

 

 

 

庭をつくる時にリクエストをして植えていただいた

カラミンサも零れ種からようやく咲きました(^_^;)

カラミンサ
カラミンサ

 

 

グラジオラスやキャットミントで日陰になり

芽を出さずじまいだったので嬉しかった~heart04

パーゴラの両端にもブルーを植えて置いたのですが、

すべっと消えてしまいました(涙)

簡単に毎年顔を見せてくれると思っていたのですが・・・

 

 

 

こんな所に顔を出してくれたシレネ 桜小町

Tさんからいただきました。

 

シレネ 桜小町
シレネ桜小町

 

 

ほんのりピンク色が可愛いですheart04

だからなんですね🌸

 

 

あっちこっち何処へでも顔を出してくれる可愛い~子(〃^ー^〃)

 

シレネ 桜小町

 

 

それは、枯れかけたデラウェアと同居中。。。heart04

 

 

 

4 thoughts on “雨上がりの庭。。。

  1. まだまだ暑い日が続いていますからね、
    たまの雨はお花達にとっては有難いでしょうね。
    庭フジがとっても気持ち良さそう~。

    あらっ、すずらんさんちのシレネはお利口さんね。
    当社のシレネは暑くてへそを曲げたのか、今年は春に咲いただけで
    夏場はすっかり消えてしまいました。

    わぁ~、ご主人様の車、カッコいい~~~♪
    クラシックカーなのかしら?とっても素敵な色♡
    それに車高も低くて、走ってると迫力満点でしょうね。
    なんて言う車なのかしら?私、クラシックカー見るの大好きなの。
    乗るのはよう乗らんけどね^^

    1. また直撃しそうな台風ですね↓
      温帯にかわってくれることを祈りましょう~
      可愛らしいニワフジの花は雨に濡れしっとり美人さんに変身

      Tさんは本当に車がお好きなんですね(^_-)
      車高が低いから・・・・と同じ事をいってました。
      クラシックカーみたいだけど
      名前ね・・・?
      興味がない私は名前教えて貰ったけれど右の耳から左の耳(;>_<;)
      孫っちと嫁ちゃんか興味をもってくれるからお任せしています(^_^;)
      今ね、コースアウトしたみたいでカーキャリアに載って埼玉の修理工場へお出掛けをしています(笑)

  2. 色々雨上がりのお庭には綺麗な花が咲いていますね。
    車好きのご主人様らしいかっこいい車ですね。
    お孫ちゃんも男の子なので車には興味あるでしょう?

    1. 少しづつ色んなお花が見られる季節になりますね。

      「もうも~うまた車なの」と牛のように私は言ってしまいますが、
      家族やお取り引き様の為に休日返上で一生懸命働いてくるので家族容認(^_^;)
      孫っちはカッコいいって車をなめ回すように見たりハンドルを握ったりなんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)