我が家でも。。。(〃^ー^〃)

 

 

9月になりますね。。。

 

 

ガ裏と稲穂の風景

 

 

景色は少しづつ秋色に変わってきましたが

台風の影響もありで今日もとっても蒸し暑かった(;´д`)

 

 

ガウラ ホワイト  ガウラ ホワイト

 

 

しばらくお休みをしていた道路沿いのガウラが花を咲かせ始めましたheart04

白い蝶々がいっぱ 飛んでいる~

花火がドカーンと上がった~

 

 

ガウラ ホワイト

 

 

 

我が家でも。。。

 

21c0c048eec3db4c5dc14282255086df1

 

 

 

零して置いた種から芽を出した朝顔が今頃、

花を2つ付けてくれました。

写真を撮るタイミング逃し、

夕方に戻って来た時にはしぼんでた~(笑)

 

 

朝顔

 

 

朝顔ですもの

何時までも待っててはくれませんものね(^_^;)

だから今朝撮り直しをしました。

高~い、高い車庫の天上に咲いた一輪heart04

日除けにもならないスカスカだけど、

このまま、の~んびり、ゆっくり、長~く咲いてて欲しいな~

 

 

 

6 thoughts on “我が家でも。。。(〃^ー^〃)

  1. ガウラは白蝶草とも言いますもんね~
    群生していると見応えがありますね^^

    少しずつ秋へと変化していますね
    又、大きな台風が来ています トホホ

    1. 孫っちの送り迎えの時に楽しませてくれる四季折々の風景。
      稲穂が黄金色に輝き白いガウラが揺れるこの時期が特に好きかな~
      なるほどね白蝶草~
      あっちこっちに小さいガウラが生まれているので
      そのうちもっと見応えのある群生が見られるかも(〃^ー^〃)

      leonさんの所この間の台風直撃だったでしょう
      私の所でも今までにない強風が吹き荒れたので心配をしていたんですよ。
      今回はもっと大きいって、怖いです。
      温帯になってくれないかな!

  2. 綺麗なお色の朝顔ですね。
    今頃お花を咲かすなんて、朝顔さん、今年の猛暑にちょっとへそ曲げちゃったのね。
    でも、ちゃんとお花を咲かせてくれただけエライ!
    以外にこれからどんどんお花を咲かせたりしてね^^

    1. ある年を境に小さな花になってしまいましたが
      色はずっとこの好きな青色のまんまなんですよ(*´∀`)♪

      秋に朝顔、期待しちゃうわ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  3. ガウラはうちに沢山ありますよー!
    近くで撮ると可愛いでしょう?
    ゆらゆらして可愛いですよね?
    秋がやってこようとしていますね。

    1. はい、リセさんのお庭に咲くガウラは剪定後2度目の開花でしたね!
      うんうん近くで見るともっと可愛い~です。
      風に揺れたら蝶々がとんでるようです~

      また台風ですね(´д`|||)
      リセさん、気を付けて下さいね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)