満開のシュウメイキクと復活のアズレア。。。

 

 

 

今日は少し気温も高く穏やかな一日でした。

弊社の花壇でシュウメイキクが満開を迎えています。

 

シュウメイキク ジュリア

🌱 シュウメイキク・ジュリア 🌱

 

 

何の知識もないまま、

そこにあったピンク色の苗をワンポット連れて帰ったのですが、

増える増える、

一株植えただけなのに思いっきり増えました。

 

 

 赤八重 プリンツ・ハインリッヒ

 

 

濃いピンク色の八重咲きがちょっと華やかです。

従来のシュウメイキクよりも開花が早い品種のようです。

 

 

 赤八重 プリンツ・ハインリッヒ

 

 

10月初旬のシュウメイキク。

膨らみ始めた蕾はユニークで可愛いと思うのですが・・・

そして同居中のアズレアさん、

 

 

こちらは美しい花色とは対照的なお姿で咲きます。

IMG_20181024_102031

 

 

自由きままと言いましょうか・・・

ハチャメチャさんとでも言いましょうか・・・

寝そべって、ふんぞり返って咲きます(/≧◇≦\)

 

 

雨粒をつけたアズレア

 

 

それでもその美しい花色に魅了され、

「ど~ぞ、お好きに咲いて下さいませ」でおりましたが、

去年の花後に抜くことを決意!

ありったけの馬鹿力で一株残さず抜きました(〃⌒ー⌒〃)

ところが春に芽を見つけ(゜ロ゜;ノ)ノ

「えっ」と思う気持ちと「わ~ 顔を見せてくれたの」

そんなこんなで、

 

 

 赤八重 プリンツ・ハインリッヒとアズレア

 

 

ただ今あれ放題の花壇にて会社の花壇にて

シュウメイキクとコラボ咲きheart04

 

 

 

4 thoughts on “満開のシュウメイキクと復活のアズレア。。。

  1. シュウメイギク、沢山のお花を蓄えてとっても綺麗ですね。
    シュウメイギクは大好きなお花ですが、
    どうしても鉢植えでは厳しいものがあって、なかなか上手に育てられません。
    なので、そうして増えて沢山の花を咲かせている姿を見ると
    羨ましくて仕方ないわ。
    今年のうちのシュウメイギクは酷暑でやられ葉っぱだけ・・・チーン”(-“”-)”

    1. えっ、あの一重の濃いピンク色のシュウメイキクが葉っぱだけになっちゃったの(*`Д´)ノ!!!
      大きさの違う可愛い花ビラを見たかったな~
      leonさんのお庭にも植えてありましたよね。
      お二人のシュウメイキクを見せていただき素朴な花姿が気になってて今年お迎えしたんですよ。
      でもポットのまんまにしてたからチンチクリンなの(/≧◇≦\)

  2. 皆さんがシュウメイギクアップされていてとても可愛いので植えたくなりました。
    でもアズレアにもその自由気ままにあきれて、ついには諦めてほったらかしにしています。

    1. シュウメイキクは沢山の花を咲かせるのでリセさんの広いお庭にいいわ~
      群生咲き姿を是非見せてくださいませ(*´∀`)♪

      そうそうアズレアさん、自由気まますぎて手におえませんよね((( ̄へ ̄井)
      夏前に剪定をすることを知りやってはみたのですが・・・
      あ~もういいや!!ってなって抜いたんですよ(^_^;)
      でも後悔していたので、芽を見つけた時は嬉しかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)