我が家の紅葉。。。柏葉アジサイ

 

 

 

月日が経つのは本当に早いものです。

今日から11月。。。

厳しい暑さに耐えられず「暑い!暑い!」と口をついて出た

猛暑続きの夏が懐かしく感じられます。

 

 

柏葉アジサイの紅葉

 

 

秋も少しづつ深まり、我が家にも紅葉がやってきました。

ヤマボウシに続き、前花壇に植っている柏葉アジサイも真っ赤です。

 

一年中、西日をまともに受ける前花壇なので、

毎年葉っぱはおろか、花さえも美しい姿を見たことがなかったのですが、

今年の厳しい暑さにも耐え、ようやく本来の姿を見せてくれたです。

 

 

柏葉アジサイの紅葉

 

美しいheart01

 

 

初めて、「ここに植えてもらって良かった!」と思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

柏葉アジサイの紅葉とピンク色バラ

 

 

ただ今、名無しの薔薇さんと秋の共演。。。heart04

とっておきのお顔で、

家族やお客様をお迎えしてくれていますheart04

 

 

 

2 thoughts on “我が家の紅葉。。。柏葉アジサイ

  1. 柏葉アジサイ、綺麗に紅葉しましたね。
    やっと、根がその場所に馴染んで本来の姿を出せるようになったのでしょうね。
    大きな葉っぱなので紅葉すると見栄えしますよね。
    横の樹木はシャラかしら?
    そちらも紅葉しててとってもキレイ。
    思わず、自分ちを遠巻きに眺めていたくなりますね^^

    1. はい、やっと綺麗に色づいてくれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
      余りの咲きかたに玄関先ということもあり、「もう抜こう」と思った矢先だったので嬉しかったです。
      大きな葉っぱは存在感抜群ですね。
      はいシャラノキです。
      こちら、夏に枝先が枯れてしまったのですが残った葉っぱが色づいてくれました。
      はい、ご近所さんがお仕事に行かれた後にお向かいさんの車庫の前まで行って
      こそっと眺めてます(´▽`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)