第29回 日本工作機械見本市。。。歌舞伎座

 

 

 

今更ですが、東京へ出かけた時の事を記させて頂きますね(^_^;)

田舎者には東京は本当に疲れます(@_@;)

車を運転したわけでも商談を私がしたわけでもなく、ただお供をしただけの

夜更かしの不良ばぁばですが、8時頃には床についてしまいましたsleepy

でも、主人のイビキがうるさいのと、こう見えても寝ねぐらが変わると(狭い部屋)寝つけず

夜に引き続き朝の散策もお断りして、お布団の中でモゾモゾ(^_^;)

 

ホテルを出た後、

一日目のリベンジで歌舞伎座へ行ってきましたよrun

と言いましてもホテルの指定駐車場が歌舞伎座と繋がっていたので

エレベーターで上へ上がっただけです(^_^;)

 

 

歌舞伎座

 

 

 

そして外から眺めただけです(^_^;)

歌舞伎座

 

 

しかも向こう側の道路にも移動せづ、パチリ(-_-メ)

やる気が全然感じられませんね、、、

 

 

 

こんなのをやっていたみたいです・・・down

 

IMG_20181104_072333

 

 

 

駅にもつながっていてビル内は自由に入れました。

 

歌舞伎座の切符売り場

 

 

 

この向うにお土産処 木挽町がありました。down

 

IMG_20181104_072709

 

 

 

歌舞伎座ギャラリー・四階回廊・屋上庭園

自由に行ける事を知り挑戦してみたのですが、施設内で迷子になりウロウロ~

迷子にならなくても早朝で開いていませんでした(笑)

なので施設概要案内を掲載しておきますね。

 

 

断面図

施設概要

 

 

 

お供をするつもりがなかったのですが、

一人で出かける時は必ず車(>_<)

一人で出かける時はホテルに泊まらず必ず日帰り(>_<)

朝3時に起きて取り合えづ着替えをバックに詰め、

息子に叱られないよう無謀な主人のお供をさせて頂きました(笑)

 

 

 

 IMG_20181104_071558

 

 

 

「前調べをしていたなら歌舞伎座を満喫できたのに」と私は思ったのですが・・・

主人は大好きなマシニングと車を思う存分運転できたので・・・

日本工作機械見本市は二年おきに開催されるので、

次回は歌舞伎座リベンジを絶対に果たしたいと思いました。

 

 

 

8 thoughts on “第29回 日本工作機械見本市。。。歌舞伎座

  1. 歌舞伎って少々敷居が高いけど観劇すると面白いってことが去年分かりました
    出石に愛之助さん歌舞伎を目の前で見て中々良いと思いました
    来年は是非時間を作って見て下さいね^^

    1. 歌舞伎を見られたのは、お友達ご家族と旅行へ出かけられた時でしたよね。
      確か、前の方でご覧になられお目目パッチリまで見れたという話しでしたね。
      凄いわ~
      歌舞伎座より芝居小屋や文化ホール何かで見せて頂く方が敷居も高くなく行けていいように思います。
      敷居が高くて敬遠していましたが、ここへ来て庶民でもチケットを簡単に買うことが出来ると知りチョット
      身近に感じられましたので二年後は、是非挑戦したいと思いました。

  2. 私も歌舞伎は一度も見たことが無いわ。
    京都には南座もあるし、行こうと思えば行けるんだけど、
    どうも敷居が高くて・・・
    それに内容を理解できるかしら?とか、
    退屈で眠ったりしないかしら・・・なんて、余計な事まで考えちゃう(笑)
    でも、機会があればぜひ見に行ってみたいです。

    1. 京都は南座でしたね。
      京都は文化にふれられる良いところだと改めて思いました。
      そうそうTさんと同じことを思っていました。
      案外そう思われている方が多いのではないかしら・・・

      次回は絶対に挑戦してみようと思っています。
      お供を許されるのであればの話しですが(^_^;)

  3. 昨年まで、歌舞伎座の真ん前に「ぐんまちゃん家」という
    群馬県のアンテナショップがあって、
    そこから、新しくなった歌舞伎座を見たことがあります。

    新築前の建物の時、2度ばかり友人と観賞しましたが、
    雰囲気を楽しみ、内容は理解しきれなかったです。
    日本語なのに、外国語を聞いてるようで・・・(*^^*)
    あっ、お馴染みの『勧進帳』は分かり易かったかな〜♪

    機会がありましたら、
    ギャラリーでも覗いて来ようかしら♪

    1. ま~、アンテナショップが歌舞伎座の真ん前に!
      銀座にはアンテナショップが多いんですね。

      ご覧になられたのね!
      う~ん、やっぱり外国語間隔なんですね(@_@;)
      『勧進帳』はいいのね(*^。^*)
      次回お供できたなら、是非雰囲気を味わってみようと思います。
      ギャラリーに庭園見たかったわ~

  4. 歌舞伎は二度ほど見ましたがなかなか面白いですね。
    衣装など、日本人形がそのまま動き出して喋ってるって感じでした。
    有名な人が出ているならもっともっと面白いと思います。

  5. えっ、リセさん二度もご覧になったのヽ(^。^)ノ
    そのうえに面白いと、凄いわ!
    「日本人形がそのまま動き出して喋ってる」って・・・
    益々見たくなりました(*^。^*)

Comments are closed.