皆さん有難うございます。。。頂き物

 

 

 

昨日は冷たい風が吹き、とっても寒い朝でした。

テラスで空を仰いでいたら飛行機音が聞こえてきたので

慌ててスマホを向けました。

 

雲一つない青空

 

 

あらら、

何~にも写っていなかったわ(^_^;)

 

 

 

今朝、出勤途中に融雪装置の試運転に遭遇。

 

融雪装置の試運転

 

 

あ~あ、いよいよ来るんだな~

冬。。。

 

 

snow   snow     snow     snow       snow      snow     snow   snow

 

 

 

あっちのご近所さん、こっちのご近所さんから

秋野菜や秋の味覚を沢山頂いたので

 

切り干し大根

 

 

日曜日に小さめの大根2本を使って切り干し大根に。

大雑把でしょう~

 

今日はお天気が良かったので程よく水分が抜けました。

ブルーベリーの紅葉

🌱 ブルーベリー 🌱

 

 

日曜日は老人二人だけの夕飯だったので頂いた大根を使って。

お料理も盛り付けも下手なので恥ずかしいのですが、

かんちゃんからも、お塩と生姜を頂いているので勇気をもって今回はアップ(。・ω・。)ゞ

 

IMG_20181118_182521  IMG_20181118_182557

 

 

どちらも大好きなお総菜。

生姜は千切りにしたり、すりおろして頂くのが好きです。

今回の塩揉みは頂いたお塩を使ったので、何時もになく美味しかった~

 

 

IMG_20181118_182542

 

残った大根の葉は、薄揚げと人参を加えて胡麻油で炒めたあと少し甘辛く煮浸し。

白ゴマを散らして終わり。

 

カニも解禁したので大好きなセイコちゃんを一杯付けて。

 

IMG_20181118_182807

 

 

お安いセイコちゃんのほうが好きでよかったわ~

ちょっと並べてみました(汗)

 

IMG_20181118_184357

 

あっ、みそ汁撮るの忘れた(;>_<;)

そっちじゃなくて、皆さん有難うございますでしょ!

 

 

 

 

 

 

4 thoughts on “皆さん有難うございます。。。頂き物

  1. うわぁ~、すずらんさんお上手(パチパチ)
    そして、彩も良くてとっても美味しそう~♪
    イエ、きっと美味しいに決まってる^^
    盛り付けもとってもお上手よ。いつも謙遜しすぎよ~。

    こんな晩御飯が出てきたら、私、メッチャ嬉しいわ~。
    お野菜も多くて、大根もしっかり味が染みてそうで、朝からヨダレもんです。
    セイコ蟹、やっぱり本場のは美味しそうだわ~(●^o^●)

    1. やだ、恥ずかしい~
      躊躇しながら頂いた皆さんに感謝とご報告を兼ねてアップさせて頂きました。(-_-;)
      主人と息子達は慣れ親しんでいるので喜んでくれますが孫っちと○○は(笑)
      二人だけだったので野菜尽くしにしました。
      今更ですが、Tさんのようにお料理上手になりたいです(*^。^*)
      セイコちゃんは残念ながら黄色いタグのは売り切れていたので兵庫産を連れて帰りました。
      美味しかったですよ。

  2. 凄く上手だし、カニは目が釘付けになりましたよ。
    すずらんさんちに行きた~い❗(笑)

    1. リセさん、生姜をアップされておられたでしょう。
      頂くばかりでアップもせずの事をずっと気にしててね。
      主人と二人の夕飯だった日曜日のメニューを思いきってアップ(^^;

      カニ美味しいですよね♪~
      でもね、セイコちゃんだからお安いのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)