思いが重なり。。。

 

 

 

漢字1文字で今年の世相を表す「今年の漢字」に「災」が選ばれてしまいました。

西日本豪雨や北海道地震、台風21号をはじめ相次いで大規模災害が発生しましたものね。

こんな予想当たらない方がよかったのだけど、

我が家もお隣からの岩のような屋根雪が雪崩のように何度も落下し

庭が崩壊してしまったので「災」でした。(涙)

 

 

9Bp6aDiFDZ6fiAK1544601017_1544601040

 

 

 

こんな事を書いたあとにですが、

本日12月12日、弊社に42年間勤めていただいた社員が定年退職を迎えました。💐

と言いましても数年前に定年を迎え再雇用で働いて頂き

けじめとして本日を迎えました。

 

 

IMG_20181212_163154 IMG_20181212_163220

 

 

小さな花束とリクエストのあったお菓子に感謝の気持ちを添えて。。。

長い間ありがとうございましたm(。_。)m

 

「働ける間は辞めなくてよい。働こうと思うなら働けるまで」弊社社長との思いが重なり。

明日からまた頑張ろう~

そして宜しくお願いします。(*^.^*)

 

 

IMG_20181212_170143

 

 

来年は前向きで明るい漢字1文字でありますように。

 

 

 

10 thoughts on “思いが重なり。。。

  1. 社員さん、長年ごくろうさまでした。
    そしてこれからもお元気で!

    お花もお菓子嬉しかったでしょうね。
    すずらんさんはじめ会社のご配慮もね!

    1. 社員にかわりまして有難うございます。

      かわらず出社してくると分かっていても、このような場を設けると
      お互い込み上げてくるものがありました。

  2. 永年勤続される社員さんがいらっしゃる会社は
    きっと全てにおいて
    行き届いた会社なのでしょうね〜

    主人が花束を抱えて帰った日の事を
    思い出しました(^-^)

    1. 大会社さんと同じような事が出来ない部分もありますが、
      主人は社員のことだけではなく、社員を支えているご家族がいることを思いながら
      少しでも気持ちよく働いて貰えることを心がけているように思います。

      ピオニーさんのご主人様も・・・

  3. 本当に、長い間働いて下さる従業員さんがいるって事は、
    その会社に魅力があり、
    社長さんの理解や待遇が良いから居て下さるのだと思います。
    そんな会社作りをされておられるなんてすばらしいことですね。

    そうして再雇用で働かせていただいたこと、きっと嬉しかったと思います。
    これから、ますますお元気でいて下さると良いですね^^

    1. ちいさな会社なので不便をかけてしまうことも多いのですが、
      有り難いことに皆さん一生懸命働いてくれます。

      そんなに誉めていただけ社長も喜びます(*^.^*
      そうですね、元気で一日でも長く一緒に働いて貰えることを願っています。
      主人は私以上にそう願っていると思います。

  4. 社員さんお疲れさま❗
    そしてこれからもいっそうお仕事に励まれますように。
    すずらんさんやご主人様の感じを見ていると良い会社だな~と思います。
    これからも会社が祝福されますように。

    1. 社員にかわり有難うございます。

      リセさん、そんな風に思って下さり有難うございます。
      そうでありたいと思います。
      それから、いつも 祈って下さり有難うございます。
      守られているような気持ちになり嬉しいです(*^ー^)ノ♪

  5. 昨日、テレビでパ〇ン飴の社長さんが出てられ長年の会社経営で一番大切に思うのは社員とその家族と言ってられました。
    そんな会社で働ける方々は幸せですね
    働けるうちは働く!すごく良いことだと思います
    私もまだ働けるから雇ってもらおうかな(笑)

    1. 小さな会社ですが主人もバ○ン飴の社長様と同じ事を常々申しております。
      全ての社員に、働けるうちは働いて貰えるような会社経営を主人にこれからも頑張ってもらいます(^_^;)

      是非是非、leonさんに働いていただけたら、おんぼろ会社が花で見違えるようになっちゃうわ~

Comments are closed.