ラグラス・オバタスとアマビレの植え替え。。。

 

 

 

京都のTさんが昨年送って下さった有りがたいお届け物。

種を撒かれ大事に育てた花の苗を分けて下さいました。

 

花苗のお届けもの

 

 

随分と遅くなってしまいましたが、

昨年末に植え替えをすることが出来ました。

 

ラグラス・ラージポップクローバー

 

 

ラグラス・オバタスは春に穂が出たと思うので、

ビオラの上で風になびく姿を想像しながら一緒に植えてみました。

花期あってるかしら・・・

ラグラス・オバタスだけの方がよかったのかな・・・

 

 

アマビレは可愛い苗だったので、梱包の時に敷いてくださってた水苔を

寒さ対策になればと思い使わせて頂きました。

 

アマビレ

 

 

だから屋根つきテラスのガーデンテーブルの下に

滑り込ませました。

 

 

ラグラス・オバタスは、

見た目の元気さに空鉢の上に思わず載っけてしまいましたが、

雪の被らない所がやっぱりいのかな・・・

 

 

ラグラス ラージポップクローバー

 

 

何だかんだ好き勝手な事を思いながらの植え替え、

楽しかった♪~

 

 

 

6 thoughts on “ラグラス・オバタスとアマビレの植え替え。。。

  1. 丁寧に植え替えたのですね。
    私は春にしようと思っています。
    寄せ植えとても綺麗です。
    大きく育つのが楽しみですね。

    1. えっ、これって丁寧なんですか?
      わ~ 嬉しい~~~
      リセさんに、誉~めら~れた♪ヽ(´▽`)/

      はい、どうぞ大きく育ちますように(*^-^*)

  2. 昨日退屈してたんで ストリートビューでHGさんのお店に行ってたよ~
    お見事に数えきれん位の鉢植えが所狭しと 並んでました~~
    多分 そのラルガス・・・・等もあったと思うけど・・・があははは~~~

    今年も宜しく~~~

    1. かんちゃん、退屈するほどお元気になられたのね!
      本当に良かったわ♪~
      ねっ、私が言った通り日にちが薬でしょう(えっへん)
      でもパソコン、あんまり長くは駄目ですよ。

      私もTさんとこへ行って来ようかな~

  3. おぉ~、寒い中植え替えしてくださったのね。
    ゴメンね~、反対に手間取らせちゃったわね。

    ラグラス、私、名前間違って書いてたみたいね。
    「ラグラス・オバタス」が正解です ごめ~ん
    ビオラと寄せ植え風に植えて下さったのね。
    どんな風に大きくなるのか私も分からないけれど、
    想像してるような姿になったら嬉しいね。
    多分、結構強い植物なので、少々の雪や寒さには耐えると思います。
    アマビレは苗が小さすぎるので雪は避けた方が正解かな。
    上手く育ってくれると嬉しいけれど、気負わずに、
    そして、期待を持ち過ぎずくらいでのんびり育てて下さいな。
    枯れたら、「又、くれ」と催促してくだされば、いつでも送るからね^^

    1. いえいえ、頂いて直ぐにでもできたらよかったのだけ、どこちらこそゴメンね。
      一生懸命育てた立派な苗を下さって本当にありがとうございました。
      嬉しビックリでした(*^-^*)

      あちゃ(>_<)
      間違ったのは私ですよ、おっちょこちょいでご免なさいね!
      ラグラスはそのままにしておきますね。
      アマビレは、風も比較的避けれる玄関先にいどうさせます。

      いつも優しい言葉をかけてくださり有難うございます。
      お言葉に甘えて、駄目にしてしまったら「クレ」と厚かましく催促させていただきま~す(ペコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)