今年始めての満月(スーパームーン)

 

 

 

うっかり、うっかり。

最近、うっかりが多い私。(。´Д⊂)

物覚えも悪い。

いえいえ正確には覚えなけれはいけない事が覚えられない。・・・(;´Д`)

また帰宅した主人に教えてもらいました。

 

 

今日は今年始めての満月🌕

「あらそう、今日はお天気が悪いから見えないわね!」

勝ち気な私は、そう放っておきながら・・・

テラスに。。。run

 

満月

 

 

「ほ~らね、やっぱり雲の切れ間、あるでしょ!」

自慢気に独り言、、、(。・ω・。)

 

 

満月 2019年1月21日

 

 

だぁ~れも月になど興味を示さない。

そうよね、この冬空ですもの。❄

 

 

スーパームーン

 

 

そこへ・・・

「ばぁ~ば何処?  何処に行ったの?!」って声がear

へへへ、孫っちは別。(*^-^*)

 

 

満月 2019年1月21日

 

 

仲良くほんの僅か、

風邪をひかさないよう時を一緒に過ごしました。。。

皆さんも寒い中、お付き合いくださり有難うございました(笑)

 

 

 

追伸

国際宇宙ステーション(ISS)も17時頃に見えたそうです。

また明日は、北海道から九州まで広範囲できぼう日和になりそうなんですって。

 

 

 

IMG_20190110_101752

 

 

 

4 thoughts on “今年始めての満月(スーパームーン)

  1. 雲の切れ間から、スーパームーンが見れたのね。
    お孫さんと月を眺めるなんて、素敵なひと時でしたね。
    そんなことを言ってる私はスーパームーンは見逃したけど、
    前々日の十三夜月?はしっかり見れました。
    花鳥風月の花で止まってる私、
    いつか鳥風月に行きつく時が来るのかな?^^

    1. 頬をなでる冷気が心地よくて、もう少しテラスで月を見ていたいと思ったところへ孫っちが・・・
      雲の切れ間から顔をだす満月も良かったけれど、抱っこした孫っちの柔らかさと暖かさも良かったわ(^_^;)

      前々日の月だから十三夜月であってると思います。
      Tさん、空を見上げる時間が持てたのですね。
      たまにはいい物でしょう~

      ご免なさい。「花鳥風月の花」のこと知らないんですよ。
      どちらも女の人が歌ってる歌ですよね?
      私、歌詞の意味を読み取る力が無くて・・・
      ただTさんは今のままで十分だと思います。
      素敵な家族に囲まれて(*^。^*)

  2. スーパームーン綺麗に撮れていますね。
    孫っちも興味をもってお月さまを見たことでしょうね。
    平和なすずらんさんちの様子がよくわかりほっこりしました。

    1. ラッキーでした。
      空の様子を確認にテラスに出たところ調度お月様の周りにだけ雲の切れ間があり、
      直ぐに満月が顔を出してくれました。
      孫っちも月とか星が好きでこの時期は保育園へ迎えに行った時に空を見上げ話をしてくれます。
      ひょうきんで元気な孫っちのお陰で楽しくしています(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)