膨らみ始めたスノードロップがひとつ

 

 

 

今朝は小雪が舞っていましたsnow

そうよね、このまま春ってわけにはいかないわよね、雪国なんですもの。

でも本画的な雪になることなく、時折お日様が顔を出すお天気になりました。cloudsun

有り難くて勿体ないと思う今年の冬。(*^。^*)

 

 

 

毎朝出勤するとこの時期は花壇をチラッと見ながら事務所に入るのですが、

始末のできていない花壇に白い物を見つけビックリ!

 

髙嶋製作所の花壇

 

 

 

ゴミ?! 雪?! でも・・・

瞬時にそんな事を思いながら、しゃがみ込んでんで見ると。!!( ; ロ)゚ ゚

 

スノードロップ

 

 

 

膨らみ始めたスノードロップがひとつ。。。

「雪のしずく」や「雪の耳飾り」のような花姿だけでも可憐で可愛いのに、

雨粒を付け何ともいえぬ愛らしさheart04

「神様のおしっこ」の表現が似合う花の一つではないでしょうか・・・

 

 

 

スノードロップ

 

 

雨粒の重みを感じながら弓なりに頭を垂れた咲き姿は、

訪れる春をじっと待ちわびてるようで、

また愛おしい。heart04

 

 

IMG_20190121_115317

 

 

 

これから寒くて長い雪の積もる冬がやってきますが、

顔を見せ始めた全ての蕾が、うつむき気味に可憐な花を咲かせる日を

待ち詫びたいと思います。。。

 

スノードロップ

 

 

 

6 thoughts on “膨らみ始めたスノードロップがひとつ

  1. スノードロップ、
    春の花壇のトップバッターですね!
    かわいいですよね~~。
    雨粒との相性もバッチリですね!

    うちのはどうかな?と花壇に行ってみると、、
    まだ白い顔が半分覆われてる状態でした。
    すずらんさんのスノードロップが小学3年生くらいで
    うちのは3歳児って感じ、、。
    でも3つ出てました。
    日当たり良くない場所なので、ヒョロ―ッとしてるけど
    嬉しいですね~!ヾ(〃^∇^)ノ

    1. はい、春花壇のトップバッターですね♪~
      スノードロップはトップバッターに相応しいお花のように思います。
      雨粒も似合っていますよね!

      まぁ可愛い~~~
      3才だなんて、AKさん家のスノードロップは目に入れても痛くない可愛さですね(^з^)-☆
      えっ、その上にスマート3姉妹なのね!
      家のは育ての親に似てね、短足のチンチクリンなの。
      でもお顔は美人さんになりそうよ(笑)

  2. スノードロップ、可愛いですね。
    「雪のしずく」と呼ばれるだけあって、
    その姿は、雨のしずくも良くお似合い♪
    側には開花予定のスノードロップの姿も見えて、開花が楽しみですね。
    今年は雪が少なくて、スノードロップさんもご機嫌かもね^^

    1. なんとも言えない可愛さデス(*´-`)
      雪はゴメンだけど、本物の雪の雫を付けてるところも見たくなりました(*^▽^*)

      そうそう、チビタイお布団をかけられなくてご機嫌よ♪~
      私も、可愛い姿を見れてご機嫌よ(^_^;)

  3. スノードロップここで皆さんがアップしてくださるのでついつい甘えてしまって家に植えたことがありません。
    こんなに可愛いのにね。
    雨粒との写真は本当によくあっていてけなげですね。
    すずらんさんが嬉しかった気持ちのお裾分けを頂きました。

    1. 実物はもっと可愛いくてよ
      リセさんのお庭の大きな庭木の株下に咲くスノードロップも見たいわ♪~

      押し付けがましいブログなのに、
      いつも、優しいコメントを下さり有難うございます。
      こちらこそ、リセさんの思いやりのある優しいお裾分けいただきました。(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)