本当に春がやって来た♪~

 

 

 

風が強かったのですが、春を思わせるような陽気でした。

今日は放射冷却の影響で朝方は真っ白な世界が広がり、

ぐっと冷え込むようですが、

こんな日は青空が広がります。

 

 

sun        bud        sun        bud        sun        bud        sun

 

 

出掛けようと玄関で靴を履いていると目線の向こうに何やら・・・

「な~んだ、ゴミかぁ~」と近づくとヾ(゜0゜*)ノ?

 

IMG_20190221_173909

 

 

ゴミでは無くなんとモンシロチョウでした。

ビックリするやら嬉しいやら。。。

 

 

IMG_20190221_173816

 

 

でも近づいても、

スマホを向けても、

ビクともせず。

 

羽を広げるでもなく、

動くのはスマホを向けてる、わ・た・し。

 

 

IMG_20190221_173843

 

 

何処から迷いこんだの?!

ご近所の皆さんから頂いたお野菜をここに置いていたので

その野菜に卵を産み付けていたのかもしれませんね・・・

 

 

bud         🌱       bud      bud          🌱        bud      bud        🌱      bud        🌱      tulip

 

 

1歩春が近づいたようで、

いえいえ、我が家に春がやって来ました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

8 thoughts on “本当に春がやって来た♪~

  1. おはようございます。
    今年の春のお告げは、モンシロチョウさんから
    元気に飛び立ってくれる事と、暖かい春の訪れ祈ってます。

    1. 大根チャン、おはようございます。
      卵でもなく、サナギでもなく、春のお告げは思いがけないビックリのモンシロチョウでした♪~
      今日は本格的に春が来たような暖かさに趣味の園芸をみてから庭に出ました。
      あ~でもない、こ~でもないと庭をウロウロし、今家の中に戻ってきました~

      大根チャンの所にも暖かい春がきますように私も祈っています(*´∀`)

  2. 春が蝶々によって告げられましたね。
    もう雪はごめんですね。
    暖かい春は待ち望んでいたことなので嬉しいですね。すずらんさんの喜んでいる感じが伝わってきました。

    1. はい雪は本当に御免なんですが、
      雪景色が当たり前なところに住んでいますでしょう
      だから全然無いと今度は寂しくてね、雪国の方はそんな風に思ってる人多いんじゃないかしら・・・
      わがままですね(笑)

      はいこういったことで喜んでしまいます。私って単純でしょう~(^_^;)

  3. うちも、2日ほど前に、、
    廊下に小さい蛾を発見!してビックリ!
    まだ寒い時期なのに、不思議!
    思わず、、**して、**しました。
    だって、、家の中にいたので、、。>_<

    すずらんさんとこのモンシロチョウも、
    この季節には珍しいですよね~!
    どんな昆虫もまだ活動開始してないですよね。
    、、でも、ホント!春が来てますね))

    1. えっ、AKさんの所では蟻\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      これは家の蝶々よりは凄い事かもです。
      蟻だったら私も間髪いれず、**して、**すると思います(^_^;)

      毎年自然がおかしくなってると言っていますが、今年は早くもおかしな気候です。
      何も起こらないといいのですが、心配になってしまいます。

  4. 我が家の庭では ホ~~~ホケキョって

    まだまだへたくその鶯が・・・があははは^^^~~~

    1. わ~ かんちゃんとこは素敵な春のお告げがやってきましたねヽ(^。^)ノ
      下手くそなところが「春が来たーーーーーー」って感じでとってもいいわ♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)