セミダブル ミスティローズの花が増えました

 

 

 

福井県内は20日、最高気温が20度を超え

初夏を思わせるような陽気となりました。

東京都内で桜の開花宣言もありました。

 

クリスマスローズ・セミダブル ミスティローズが花数を増やし3輪になりました。

 

大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ
大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ

 

 

お安い小さな苗を購入したので、

あっ、お安いの基準が皆さんとは違っていて恥ずかしかった(^_^;)

なので花が咲くのはもうちょっと先の事と思っていたので

嬉しビックリ。

 

 

大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ

 

 

 

そのうえに愛らしい花姿を見せて貰え、

クリスマスロ-ズの魅力がまだ分からない私でも、

魅了されてしまいます。

 

 

大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ

 

大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ

 

 

咲きだした頃2019年3月8日

 

 

皆さんのように水盤に花弁を浮かべて楽しんでみたい、

ドライフラワーにしてリース作りの真似事をしてみたいとも思うのですが、

咲いてる姿を見ているとチョッキンする勇気がわいてきません。

「もう駄目かも」と思うところまで咲いててもらって、後のことはその時に考えよう~(^_^;)

 

大森プランツのクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ

 

 

そんな笑われてしまうような事を思いながら庭に出ています。。。(*^^*)

 

 

 

2 thoughts on “セミダブル ミスティローズの花が増えました

  1. ペールピンクダブル、花数も増えて嬉しいですね。
    うちは半分以上のクリスマスローズが終わりを迎え、
    残っているお花は何故か同じ色味ばかり(^^;
    それでも色気のない花壇には有難い色味です。

    そうよね、最初はチョッキンするの、躊躇しちゃいますよね。
    私も最初はそうでした(笑)
    でも、今は開き切ったお花の枝だけ切り取って、サッサと逆さづり(≧▽≦)
    何も作る予定が無いのにどうしよう~って感じです^^

    1. 小さなお安い苗を購入したわりには次の年に咲いてくれたお利口なペールピンクダブルでした。
      でも、お安いの基準が違っていてビックリするやら恥ずかしやら公開処刑でした(笑)

      Tさんの花壇では、まだまだ咲いているんですね。
      同じ色でも咲いてくれたら花壇が賑やかでいいですよね~

      Tさんも最初は躊躇されたの?! 意外だったわ(笑)
      そんな事を知り逆さづりをチョットしてみようかと言う気持ちになりました。
      出来るかどうかは・・・ですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)