「春が来たぁ~」って思います

 

 

 

初夏のような気温になったり。

雪が積もったり。

忙しいお天気が繰り返されていますが、

庭に出ると・・・

 

 

IMG_20190327_105046

 

 

「春が来たぁ~」って思います。🌱🌱🌱

ミニ水仙 テイタテイトが咲き揃っていたり、

 

ミニ水仙テイタテイト

 

 

 

ビオラを押し退けるように間からシラーが顔を覗かせたり。

 

IMG_20190327_105511

 

 

ハナニラが和室前で涼しげに咲いていたり。

 

ハナニラ

 

 

 

芽吹きが進んでいる加茂交配のアジサイ安西とマルバの木。

 

アジサイとマルバの木

 

 

安西の芽吹いたばかりの葉銅色。

いい色ね~

 

加茂交配 安西

 

 

 

でも春はやっぱりピンク色かしら・・・

 

サクラソウ

 

 

2年前に寄せ植えをしたノースポールとサクラソウ。

今年顔を見せたのはノースポールだけ、だからサクラソウを足しました。

 

 

サクラソウ

 

 

 

Tさんから頂いたラグラス・オバタスもふっさふさ。

 

ラグラス・オバタス

 

 

雨に濡れても風に揺れても

可愛い~のheart04

 

 

 

ラグラス・オバタス

 

 

「ちっとも大きくならないわ」って思ってたアマビレも

目に見えて大きくなりました

 

アマビレ

 

 

 

圧倒的な存在感のピンクユキヤナギ。

 

ピンクユキヤナギ

 

 

まだ蕾が残る今が1番、

可愛い~~~~~heart04

 

ピンクユキヤナギ

 

 

 

株元が寂しいので開花時期が合わせられる

低木を植えたいと思うのですが・・・

 

寄せ植え

 

 

アネモネをお迎えした時に作ってみた

寄せ植え擬きの鉢を取りあえず置いてみました。(^-^;

 

 

IMG_20190327_094203

 

 

 

我が家の庭にも、本格的な春が来た~~~~~

 

チューリップ

 

 

ほ~らね、

チューリップに蕾が見えるでしょう~

 

 

 

8 thoughts on “「春が来たぁ~」って思います

  1. すずらんさんちのお庭もお花が一杯咲き進んで春本番がやってきましたね。
    色とりどりのお花たちが本当に艶やか。
    羨ましく思いながら愛でさせていただいております。

    ピンクユキヤナギ、どうしても株元が寂しくなりますよね。
    でも、剪定をすると株元からも新芽が出てくるので、心配無用~。
    花が終わった4~5月に古い枝や細い枝など株元から剪定すると良いですよ。
    古くなった枝はお花も少なくなるので、躊躇せずにチョッキン。
    思い切りも大事です^^

    1. 色とりどりでしょう~
      羨ましいだなんて、とんでもないです。
      テーマなく、好きなもの、気になったものをお迎えしてたら
      こんなんなっちゃいました。
      憧れた庭ブロさん達のお庭とは全然違うけれど、「まっ いいか!」(^-^;

      へ~そうなんですね!
      ピンクユキヤナギはこんな咲きかたをするものだと思っていました。
      剪定したら株元からも新芽が出てくるのですね!
      いつも教えて下さりありがございます。
      躊躇なく剪定ガルバってみます(^-^)v

  2. すずらんさんちも春が来たぁ〰️。(*´∀`)♪
    どれもこれも可愛いわ〰️。
    うんうん剪定は木の場合とても大切よね。
    次の年はがっかりだけどその次は凄く良くなるから。

    1. はーい、春が来ました~~~~
      好き勝手にお迎えしたものばかりでテーマなんてないけれど、可愛いわ(*´∀`)♪

      庭木の剪定は大切なのね!
      草花の剪定もまともに出来ない私だから心配だけど、次の年からの姿を夢見て頑張ってみます。
      今年の目標は剪定に決めました(^_-)

  3. まぁ~~~
    ホント、すずらんさんのお庭にも
    春が来ましたね~~!
    おめでとうございます~。

    (( 華やか!賑やか~~!!!)))
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

    テラスから、自由に上り下りできないくらい
    いろんな花が並んで
    お庭の小道も、ステキになりましたね。
    孫ッちちゃんが「きれいやよ~!と言いながら
    歩く姿が目に浮かびます。
    いい写真ですね~!

    ピンクのサクラソウ、キレイ!かわいい!

    1. は~い、我が家の庭にも春が来ました。
      薔薇や庭木の芽吹きも始まり、若葉色でとっても綺麗 ですぅ♪~

      狭い庭なので幅狭の小道しか作れず薔薇のトゲが袖に引っ掛かりそうになったり、
      オリーブの枝が顔に触れないよう手で払い避けないといけないので孫っちが通る時は冷や冷やです(^-^;
      それがね寂しいことに、この小道を通る時は、塀の外への興味が強くて花の事は一切無しです!Σ(×_×;)
      でも、あの花が咲いた、この花が咲いたって教えてくれるんですよ(*^ー^)ノ♪

      春はピンク色や黄色が良いですね♪~

  4. 春ですね~
    いろんな色が交じり合うお庭^^
    充実してきましたね

    何何?
    神戸にいらしてたの?
    海と山が一度に見れる神戸です
    アンパンマンミュージアムは小さい子たちは喜ぶよね~
    夢の国ですね♪

  5. 福井にも春が来ました♪~
    薔薇の芽吹きや庭木の芽吹きも加わり若葉色の庭は気持ちが良くって仕事に行きたくなくなります(/≧◇≦\)

    アンパンマンの顔が目に入ってくると、「孫っちが居たら良かったのに、喜ぶのに!」って思ってしまいます(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)