お散歩。。。

 

 

 

昨日は、夕方になっても暖かだったので夕飯はカレーライスに決めました。

「なんでカレーライスなの?!」って思われたでしょう~

えっ! もう分かってるって・・・(^_^;)

 

 

 

原種のクリスマスローズニゲル
原種のクリスマスローズ・ニゲル

 

 

 

5時過ぎに事務所を出て自宅に戻ると、素早く手を洗い、ポットでお湯を沸かします。

カレーライスの材料を5分位で切り終え、お鍋に放り込み沸かしたお湯を入れて煮込むこと7分。

その間にサラダの準備。

いつもこんな感じでお迎えに間に合う時間いっぱいまで

出来るところまで下ごしらえをして孫っちを迎えに行きます。rvcardashdashdash

 

 

 

クリスマス・ペールピンクダブル
クリスマス・ペールピンクダブル

 

 

 

自宅に戻ってくると殆ど柔らかくなっています。

手を洗う前に電気コンロのスイッチをオンして再煮込み。

 

 

 

クリスマスローズ・ダークレットダブル
クリスマスローズ・ダークレットダブル

 

 

 

手洗い、カバン等の片づけをしている間に時間稼ぎで煮込でいます。

カレールーと隠し味の調味料を入れて一旦終わり~

 

 

 

ピンクユキヤナギ
ピンクユキヤナギ

 

 

 

今は短時間で長い時間煮込んだような料理が出来上がる便利なお鍋があるので助かります。

 

 

 

飛行機雲と夕陽

 

 

 

「三輪車に乗り、お散歩にも行ってきたのよ!」と家族にアピールを加えながら、

「美味しいね~ 短時間で作ったカレーラスとは思えないお味じゃな~い!」って言いながら頂きました(^_^;)

 

 

 

夕焼けと飛行機

 

 

 

お迎えの車の中で飛行機雲を見つけ、

「ばぁば~ 飛行機がお空を飛んでるよ!」って私に教えてくれた孫っち。

 

 

IMG_20190404_181322

 

 

 

「お家に着いたら、また飛行機を見つけようね」って約束。

寒くて行けなかったお散歩にも連れていきたくてね。

こんな日は、簡単で孫っちの大好きなカレーライス(^_^)v

 

 

6 thoughts on “お散歩。。。

  1. 凄く綺麗な夕焼けですね。
    飛行機雲も見えました。
    カレーライス美味しそう!
    すずらんさん時間の作り方が上手ですね。

    1. はい、綺麗な夕焼け空でした。
      飛行機見えてよかった~
      機能のよいお鍋のお陰で美味しいカレーライスができました、

      3歳にもならない間に保育園へ預けたので、家に帰って来た時にはしっかり遊んであげたいとの思いが私の中にあります。
      それだけのことですよ(^_^;)

  2. 綺麗な夕焼け空(´-`*)
    昨日は久しぶりに暖かくて、穏やかな陽気でしたね。
    今日も良いお天気になりそうですが、
    お休みの明日は雨日和の予定・・・テンション下がるわ~(-“-)

    ピンクユキヤナギも満開でキレイだわ~。
    今年はすずらんさんのブログで
    ピンクユキヤナギをたっぷり堪能させていただけて嬉しかったわ^^

    1. 暖かでお散歩にも行け綺麗な夕焼けも見れ良かったてす(*^.^
      こちらも今日は小雨が時々ふらました( >Д<;)

      ピンクユキヤナギをいっぱい見て下さりありがとうございます。
      とうとう終わりを迎えてしまいました。
      今度は、教えて頂いたように剪定を頑張らねばです。

  3. 今日、我が家もカレーでした。
    手早く、時間を上手に使っていらっしゃいますね。
    お孫さんとの会話が何ともホンワカ。羨ましい♪

    先日のコメントで令和の漢字を間違えてました~。
    すみません~。汗

    1. あら、まぁ~
      Ruiさんもカレーだったのね(*^^*)
      うちは、孫っちが大好きなこともありで、時々作ります。
      でもRuiさんの作られるカレーは、特別なカレーなんでしょうね~
      手早くは、母譲りの得意技、(^-^;

      間違えていたの?
      気づかずに読んでいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)