今もクリスマスローズ、そうよクリスマスローズ

 

 

青空が広がっています☀

晴れているのですが、風が冷たいです。

でも今日は気温がどんどん上がり初夏を思わせるような

陽気になるはずだった(ありゃ)

 

 

1555124776715-1664668195

 

 

それでも庭木の芽吹が始まり、

あっという間に葉っぱは大きくなりました。

 

 

マルバノキ/ 紫陽花・加茂交配初
マルバノキ/ 紫陽花・加茂交配初

 

 

まだ、チョッキンできずにいるクリスマスローズdown

 

ダークレットダブル
クリスマスローズ・ダークレットダブル

 

 

だって、まだ綺麗に咲いているんですもの(^-^;、

 

IMG_20190411_073706

 

 

でも少しずつ種が出来かかっているのか。。(〃_ _)σ∥

 

 

グリーンダブルスポット
グリーンダブルスポット

 

 

えっ、

どっちがグリーンダブルスポットなの・・・

 

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット
グリーンダブルスポット

 

 

まぁ~

どっちでもいいかぁ(。・ω・。)

こちらは、色が抜けちゃいましたよね。

 

 

ミスティローズ セミダブル

 

でもね、最後についた左下の蕾が中々開かなくてね。

 

クリスマスローズ・ ミスティローズ セミダブル

 

 

待っていたらこんなんなっちゃいました~

 

ペールピンクダブル

 

 

でもそれはそれで可愛いと思うのだけど、

私だけやね、きっと。。(〃_ _)σ∥

 

 

原種のクリスマスローズ・ニゲル
原種のクリスマスローズ・ニゲル

 

 

前花壇では、

の~んびりさんがお目覚めw(゜o゜)w

 

クリスマスローズ

 

 

これも今年の異常な気候のお陰ですね。

 

 

おやおや、これはなにかな?

クリスマスローズのドライ

 

 

弊社の花壇のクリスマスロ―ズを

チヨツキンして、、、

やれば出来るものですね(。^。^。)

最後のクリスマスローズをもう少し楽しんだら、

全部チョッキンしてドライに挑戦しま~す。。。

 

 

4 thoughts on “今もクリスマスローズ、そうよクリスマスローズ

  1. クリスマスローズなかなかチョッキンできない気持ち、わかります〰️。
    私んちもまだ残っています。
    うんうん咲いていますものね。いいな〰️。
    グリーンダブル好きだな〰️。
    綺麗ですね。

    1. えっ、リセさん沢山のクリスマスローズをアレンジして飾っておられたのに、まだ咲いているの?!
      いいな、いいな~
      どれも大株なんですね。
      うちのは小さい苗をお迎えしたので、やっと花が付きだしたばかりなの。
      チョッキン出きるようにならないといけませんよね(^-^;

      グリーンダブル、綺麗ですよね~
      来年はもう少し咲いてくれるかな(*^^*)

  2. クリスマスローズ、うちものんびり屋さんは今咲いていますよ。
    でも、殆どのお花は切り採りドライにしました。
    チョッキンは心苦しいけれど、
    うちはどうしてもチョッキンしなきゃ他のお花が置けないので、
    咲き終わったものからチョッキンして、鉢事入れ替えしています。
    この辺も鉢植えの悲しさよね”(-“”-)”
    長い間愛でられるなんて、私からすると羨ましいわ~。

    1. そうTさんとこも、まだのんびり屋さんがいるのね。
      必要に迫られてとはいえ鉢管理は大変なのに、よくぞここまで沢山の植物を育てていらっしゃいますね!
      古い家の時は、私もほとんどがそうだったので、重たい鉢の移動が大変だったわ。
      特に冬は一度に軒下まで運ぶのが(-_-メ)
      腰を痛めないように気を付けて下さいね。

      私は一度にチョッキンして花瓶に活けるのが夢よ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)