キモッコウバラが咲いていた~~(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

雪が降らなかったからでしょうか?

例年我が家の庭では、

この時期に害虫が付くということはありませんでした。

それなのにツルバラサマースノーの蕾にアブラムシがびっしり!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

気付くのが遅かったので被害大、咲いてくれないかもしれません・・・

迷いましたが、

庭木の選定のついでに消毒散布もお願いすることにしました。

 

 

アオダモ/アメリカハナズオウシルバー/ツルバラサマースノー/ツルバラアンジェラ
アオダモ/アメリカハナズオウシルバー/ツルバラサマースノー/ツルバラアンジェラ

 

 

そんな残念な事がありで、今まで以上に慎重に、「これでもか」ってくらい(笑)

庭の隅から隅まで見て周っているとdown

 

 

車庫の天井付近で咲いてるキモッコウバラを1房見つけましたヽ(^。^)ノ

咲いていたキモッコウバラをお迎えして3年。

お迎えした頃のキモッコウバラ

 

 

「成長旺盛のモッコウバラだから以前のように直ぐにモンスターになる」

と高を括っていたのですが・・・

以前のお家に咲いていた頃の→キモッコウバラ

 

 

小さい鉢植えだからでしょうか?

いやいやleonさんのお庭では、小さい鉢植えのツルバラも咲いていたわ!

やはり昨年の豪雪被害と剪定時期の悪さが重なったということにしておきましょう~(笑)

 

 

嬉しいことは重なるものです。。。

1鉢に2株苗があったので分けてテラスとフェンスの境に置いた鉢植えには1輪。。。down

「私もここに居るのよ!早く見つけてよ!」って言ってるかのようで愛おしかった。heart04

 

 

待ち焦がれ諦めかけたキモッコウバラが咲いてくれて本当に良かった♪~

来年は。。。へへへ~

考えただけでも、満面の笑みが零れます(●^o^●)

 

 

4 thoughts on “キモッコウバラが咲いていた~~(*^▽^)/★*☆♪

  1. あらっ、モッコウバラ咲いてくれて良かったね~。
    今はまだ小さいかもしれないけれど、
    根付けばあっと言う間に前のように大きなモッコウバラになってくれますよ。
    ちなみに、この子達は地植えしないの?
    地植えをすれば、それこそドンドン大きくなると思うけど。
    私はモッコウバラは鉢植えで育ててたけど、やっぱり成長が鈍かったわ(^^;

    1. 成長旺盛なモッコウバラですものね。
      以前のような景観も夢見るけど、瓦の隙間に潜り込むなど手に終えないこともあったので鉢植えにしてみましたが、他のバラのようには中々いかないのね。

  2. 黄モッコウ可愛いですね。
    鉢植えなのね。
    ちょうどいいかも。
    旺盛すぎて大変ですものね。
    ちょこんと咲いていたらなんか話しかけられているようですよね。

    1. キモッコウバラ可愛いでしょう♪~
      トゲが無いところも良いでしょう~
      四季咲きだったらもっと良いのにって欲張っちゃいます(^-^;
      ちょっと複雑だけど、鉢植えでも良いのかなって・・・

      そうでしょう~
      なんだか話しかけてきたみたいでしょう(*´∀`)♪
      見つけてあげれて良かった!
      見れて良かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)