頂きもの。。。シノグロッサム アマビレ/ラグラス オバタス/シレネ サクラコマチ

 

 

 

思い描いていた以上に沢山の花を咲かせてくれバラ達が散り始め、

朝の心地よい春風にのって庭に舞い降りました~

雪がうっすらと積もったような情景に、

掃き掃除をする手を止めて見入ってしまうことがありますheart04

 

 

朝一の掃き掃除はそんな気持ちのまま出来るのですが、

1日に何度もとなると芝の上に舞い落ちた花弁の掃きにくさに、

イラッと感がつのります(。・ω・。)

 

 

バラの花弁

 

 

そんな私に孫っちが一言、「桜の花弁みたいで綺麗やね~ ばぁば」

そうよね、咲いてくれてこそのイラッとさんなんだから楽しまなきゃね。。。(*^-^*)

 

 

バライラスト・ライン

 

 

我が家の頂き物さんたち。。。present

シノグロッサムアマビレ、沢山花が咲きました♪~

 

 

蕾の時も、

 

 

咲いた時も、

小さな美しい花色にうっとりheart04

 

 

雨風に負けない太い茎の

ショキッとした立ち姿が気持ちいい~

 

 

IMG_20190527_094017

 

 

頂きもの、ラグラスオバタス。。。

 

 

雨風にさらされると手のつけられないお姿になってしまうのが、

玉にきず(。・ω・。)あらら、

 

 

でも、モフモフの花穂がとっても愛らしい♪~

 

 

 

そのモフモフに長い毛が伸びてきたと思ったら、

今度は、何やら白い物が・・・

 

 

ビックリ( ゜o゜)

ツンツンとしたら、白い物がモコモコって飛んでいった!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

クシュン、クシュン、ズルズル~

(。・ω・。)あらら、、、

 

 

そろそろ刈り入れ時でしょうか?

 

 

 

頂きもの、シレネ サクラマチ。。。

 

可愛いheart04

とにかく可愛いheart04

 

 

淡いピンク色の小さな小花が、

集まって咲く姿がたまらなく可愛いheart04

 

 

 

見た目の華奢な雰囲気とは違い丈夫で、

零れ種から庭のあっちこっちで可愛い姿を見せてくれてます。

気づいたのだけど・・・

 

 

 

偶然パーマネント ウェーブの前で花を咲かせてくれた姿を見て、

「薔薇との相性がいいんのかなぁ~」ってheart01

自分では見つける事も、お迎えする事もない、

素敵なお花を下さって有難うございます☆⌒(*^∇゜)v

 

 

4 thoughts on “頂きもの。。。シノグロッサム アマビレ/ラグラス オバタス/シレネ サクラコマチ

  1. お嫁に行った子達がお花を咲かせたくれたみたいで、私も嬉しいわ^^
    シノグロッサムアマビレ、
    すずらんさんきっと気に入って下さると思ってました。
    でも、ラグラスは花粉症復活させちゃったかしら(^^;
    花粉が沢山付きますものね(汗)
    そうね、ドライにするなら刈り時かしら。
    種を残すならもう少し茶色くなるまで置いておいた方がいいかな。
    でも、種は1穂あれば十分なので、刈って花粉を振るい落として
    ドライにして楽しんでくだされ。
    小花たちは主役級にはならないけれど、銘脇役ですね^^

    1. ダメにすることなく花を無事咲かせることができ嬉しいやら、ほっとするやらです(*^ー^)ノ♪
      はい、どれも私好みのお花ですよ。
      どんどん我が家の庭にも素敵な花が咲き嬉しくなってきます(^_^)v
      りせさんの仰るとおりです、有りがたくて感謝です。
      ありがとうございますm(__)m

      ラグラス、ドライに挑戦してみます。
      花粉を払い落としてからですね(^_-)≡★

  2. 本当に可愛いお花ばかりでありがたいですよね。
    私も本当に感謝です。
    じーっと暫し見つめていたい心境になりますね。

    1. 本当に有りがたくて感謝しかありません。
      大切に育ててこられた花の種を採り、また撒いて育てた苗を下さるんですもの。
      娘をお嫁に出すようなものですものね。
      リセさんに頂いた苗も大きくなってきましたよ!
      皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
      ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)