咲きました~ 7番さんたち。。。アプリコットネクター/ブラッシング ノックアウト/マーガレット メリル/ジュビレ・デュ・プリンス・デゥ・モナコ

 

 

 

青空が広がっていますsun

太陽ギラギラなのですが、爽やかな春風が庭を駆け抜けていきます~

 

 

 

ツルバラが咲きすすみ、

 

 

順番をつける事なく庭植えのバラが一斉に咲きだしました。

 

 

アプリコット コネクターはピンクがかかった杏色。

香りもします。

 

強い香りの苦手な私の許容範囲の香り(^-^;

そんな香りにアマカエルさんも誘われたのかしら・・・

 

&n

 

薔薇の写真を撮っている間も、アマカエルさんに近づいても、

微動だにせず。

ずっとそこに居座り続けました。(о´∀`о)

今年のテマリシモツケ ダーツゴールド、どういう訳けなのかアプリコット色。

 

アプリコット ネクターとシモツケのコラボ咲き、いいでしょう♪~

 

アプリコット ネクターの色素が移ったのかな~

そんな訳、ないですよね(笑)

慣れない穴堀に七転八倒だったけれど、

思いきってフェンス前に移動して良かったわ☆⌒(*^∇゜)v

オリーブの木の近くで咲くブラッシング ノックアウト 。

 

 

とっても素敵な薔薇。

前花壇に植えてある名無しの薔薇さんと競う優等生ぶり。

強健で病気にかかっても直ぐに復活、花は雪が降るまで絶える事なく咲いてくれます。

 

 

左に咲いているニュードーンは挿し木したものです。

折れた枝を庭に直接挿しておいただけ。

成功率100%

 

 

 

今年もどんどん咲いてね♪~

とっても上品な薔薇、マーガレット メリル

 

 

濃い緑の照り葉も綺麗です。

花が少し大きめで花数が少ないのが残念。

 

白い花弁に赤い縁取りのジュビレデュプリンスデゥモナコ

 

 

咲きすすむと輪郭の赤い輪郭が広くなりやがて真っ赤に染まります。

 

 

 

我が家の薔薇はどれも強健。

薔薇初心者にも育てやすいと言われている薔薇ばかり。

ずっと咲いてて欲しい欲張りさんだから四季咲きがいい。

 

 

おまけ。。。

主人と立ち寄った西山公園で見た夕陽。

2 thoughts on “咲きました~ 7番さんたち。。。アプリコットネクター/ブラッシング ノックアウト/マーガレット メリル/ジュビレ・デュ・プリンス・デゥ・モナコ

  1. 沢山の薔薇がさいていますね。
    挿し木を庭の土地に挿したら100%って何々?
    すごい〰️!
    何で〰️?
    不思議〰️!(笑)
    ご主人と一緒に見た夕日は素晴らしいですね。

    1. はい、気づいたら沢山の薔薇が咲いてくれました♪~

      凄いでしょう!
      私ではなくてニュードーンがね。
      ニュードーンは挿し木が簡単な薔薇なんだと思っていました。
      だって庭のあっちこっちで根づいたんですもの(^з^)-☆

      綺麗な夕陽が見れて良かったわ♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)