猛暑中の中、庭に咲く草花。。。

 

 

ひつじさん、今朝のモグモグタイム。

この猛暑もなんのその、食欲衰えず。

どうやら飼い主に似るようです(^_^;)

 

トレニア/グレコマ/リシマキア ヌンムラリア
トレニア/グレコマ/リシマキア ヌンムラリア

 

 

外に一歩でも出ようものなら秒殺のこの暑さ、

なのに下草が茂っててよかったね、ひつじさん。

茂りすぎて引っこ抜いてしまった所もありだけどね(ごめんよ~)

元気なのは下草だけではありませんよ。

 

 

スーパーサルビア・ロックンロール
スーパーサルビア・ロックンロール

 

元気がはじけています。

サルビアの上にスーパーが付いてるの、

それでも足りなくてロックンロールですって(*^ー^)ノ♪

花が咲き終わった後の花穂色も素敵。

 

 

スーパーサルビア ロックンロール

 

さすがロックンロール(笑)

 

 

似ているようで似ていない

目が覚めるような青紫色。

 

サルビア・メキシカナライムライト
サルビア・メキシカナライムラ

 

仲間色のサフィニア。

そうそう薄紫色のパイナップルリリーを昨年の秋にお迎え。

 

サフィニア/パイナップルリリー
サフィニア/パイナップルリリ

 

今年初めて花を咲かせました。

そのうちに大株になるのかな~

 

宿根ベロニカ マリエッタ
宿根ベロニカ マリエッタ

 

この時期、ブレー系の色はいいわ♪~

 

アメリカンブルー
アメリカンブルー

 

IMG_20190803_084700

 

シングルダリヤ ホワイト
シングルダリヤ ホワイト

 

暑い猛暑、

少しづつでも咲いてくれると有難い。

 

宿根フロックス
宿根フロックス

IMG_20190810_084252

エキナセア
エキナセア

 

例年以上の猛暑日続きに、水やりもままならない中、

健気に咲いてくれる草花に尊敬で頭が下がります⤴️⤴️⤴️

 

 

IMG_20190813_175549

 

 

昨日の夕方、虹がかかりました。

 

 

6 thoughts on “猛暑中の中、庭に咲く草花。。。

  1. 夏の花がとっても充実していますね~。
    イエローのエキナセアなんだぁ。初めて見ました。
    それにそれに~~
    ひつじ~??と思ったけど、動かないひつじさんですよね?ですよね?(しつこい?笑)

    1. 消えた夏花もある中、この花たちは健気に咲いてくれてます。ありがたいです。
      えっ!?黄色のエキナセナ初めて・・・
      去年も園芸店に置いてあったので普通だと思っていました。
      Ruiさんが見たことのない色花が内の庭に咲いてるかと思うと何だか嬉しいわ♪~

      (゜_゜)へへ 動かないひつじさんですよ(笑)

  2. あらぁ~、この暑い中、沢山のお花が咲いていて、羨ましいわ~。
    私なんて、お盆休み中お花の水やりをいい加減にしていていたら、
    どれもこれもドライフラワーのようにカリッカリになってたわ~(>_<)
    横着はあきまへんな"(-""-)"

    ひつじさん夏バテもせずにもぐもぐ。
    まるで私と同じね。
    この暑さ、少しくらい食欲無くなれば良いのに、
    何時でもガッツリ食べられるって、良いのか、悪いのか あははははは~

    1. 消えた宿根草があるなか健気に咲いててくれる花たちに感謝です。
      今年は水撒きも命がけですものね(笑)
      水撒きをしているそばから乾いてくるような感じですものしかたないですよね(涙)

      勿論私もですよ!
      ご存知の通り夏も食欲衰えずです( >Д<;) 

  3. 本当!色々なお花が咲いていますね。
    ベロニカマリエッタの薄紫色が綺麗ですね。
    虹も綺麗です。虹を見たら嬉しくなりますね。
    すずらんさんはよく見ますよね。
    私はここ10年は見てないかな?

    1. リセさんのお庭では、もっと沢山の花が咲いていますね(^^)
      マリエッタの薄紫色綺麗ですね~

      はい、虹を見ると何だか幸せな気持ちになります(*^▽^*)
      だから雨が降っても日が射している、そんな時は虹がかかるので外に飛び出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)